Bスタジオ
今回はマジカル2文字熟語しりとりです。
1問目
マジカル2文字熟語しりとり、「卓球」→「球?」→「??」
2問目
マジカル2文字熟語しりとり、「反対」→「対?」→「??」
回答を全パネラーで何人合ったのかをポイント集計し、合計ポイントが上位25%に入ると正解扱いです。
なお、2番目の回答は合った人数×1ポイント、3番目の回答は合った人数×3ポイントです。
●マジカル2文字熟語しりとりのルール
・「商売」→「売掛」→「掛金」のように2文字の漢字の熟語でしりとりをします。
・「々」はNGとします。
・漢字のしりとりですので、最後が「ん」の言葉でも構いません。
それではまいりましょう!POWER ON!! |
かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」
♪デデ!
| o |
20oooo |
20oooo |
20oooo |
55oooo |
50oooo |
5oooo |
|
|
|
かずなの
クイズなんでも
(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!
(>_<);
|
|
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
球技 技術 対戦 戦場 |
球場 場所 対決 決勝 |
球技 技術 対決 決勝 |
球技 技術 対決 決定 |
球体 体力 対決 決勝 |
球技 技術 対戦 戦争 |
球技 技術 対戦 戦争 |
|
|
|
|
| ぱわ |
きっど |
スイクン |
2411 |
ゆーぷ |
Lutair |
TAKA |
|
|
|
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
 |
|
かずな「ゆーぷさんときっどさんに50萬が、ぱわさんに横取り40萬が出ました!ゆーぷさんは正解だと100萬到達です!それでは見ていきましょう。1問目は「球技、技術」が多い中、50萬のお二人は違うようです。ではゆーぷさんの回答は「球体、体力、対決、決勝」です。」
ゆーぷ「1問目は球体と球技で迷い、球体の方が多そうかなと思いまして、次は1文字目が体だと体力がすぐ思いついたので、素直に行きました。2問目は対決か対戦かで迷いまして、対決にすれば「決勝」という、対決物であればよく登場するフレーズにつなげそうかなと思いました。」
かずな「迷った結果でしたか。では2問目は同じで1問目が「球場、場所」としたきっどさん、いかがでしょう?」
きっど「2問目は素直につないでみました。1問目は球技→技術とかもありましたが、球技が少ないとみて球場にしてみました。自信はないです。」
かずな「1問目に関してはゆーぷさんと同じく球技と迷われたようですね。では、「対決、決勝」が同じスイクンさん、いかがでしょう?」
スイクン「1問目は3番目からが割れそうですがそこまで奇をてらってはいないのではないかと。2問目が勝負ですね。「対戦→戦争」とかのルートもありそうですが「NO WAR」の精神を貫きたいので。でもこれで横取り40萬来てたら…」
かずな「はい、超平和な5萬です・・・。では決勝ではなく「決定」にした2411さん、いかがでしょう?」
2411「割とすんなり決められたと思います。そこまで難しい熟語でもないので。強いて言えば2問目の決?が、決定より決勝のほうが多くなると危ないかなと。」
かずな「このスタジオでは危ないかも。では続いて「対戦、戦争」としたTAKAさん、Lutairさん、いかがでしょう?」
TAKA「2つともすぐパッと言葉が思いついたので、それを素直に書きました。」
Lutair「卓球:球で始まるので思いついたので多くの人が挙げそうな言葉が球技、そこから中学の技術家庭科から思いついて技術ですね。反対:これは対戦を経由して、見事に我が国では絶対に起こしてはならない戦争につながりましたね。」
かずな「戦争は嫌ですが、私も同じ答えだったと思います。では最後、戦争ではなく「戦場」としたぱわさん、いかがでしょう?」
ぱわ「久々だけれどもやはり難しいなあ…1問目は球場もあるからなあ…逆にバラけてくれても良いんだけれども…2問目はこれくらいかなと。ただやはりバラけそうな予感…」
かずな「球場ならきっどさんと同じでしたが、このスタジオでは多数派ですよ。さあ、それでは結果を見てみましょう!!」
