Dスタジオ
今回はマジカル2文字熟語しりとりです。
1問目
マジカル2文字熟語しりとり、「卓球」→「球?」→「??」
2問目
マジカル2文字熟語しりとり、「反対」→「対?」→「??」
回答を全パネラーで何人合ったのかをポイント集計し、合計ポイントが上位25%に入ると正解扱いです。
なお、2番目の回答は合った人数×1ポイント、3番目の回答は合った人数×3ポイントです。
●マジカル2文字熟語しりとりのルール
・「商売」→「売掛」→「掛金」のように2文字の漢字の熟語でしりとりをします。
・「々」はNGとします。
・漢字のしりとりですので、最後が「ん」の言葉でも構いません。
それではまいりましょう!POWER ON!! |
かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」
♪デデ!
| o |
10oooo |
10oooo |
13oooo |
20oooo |
28oooo |
o |
10oooo |
|
|
|
かずなの
クイズなんでも
(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!
(>_<);
|
|
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
球技 技術 対戦 戦争 |
球技 技術 対決 決勝 |
球技 技術 対抗 抗議 |
球技 技術 対決 決勝 |
球技 技術 対戦 戦争 |
球技 技術 対応 応援 |
球根 根性 対抗 抗議 |
球技 技術 対決 決闘 |
|
|
|
|
| かずな |
アリスト |
観月 |
陽気な泡 |
ねずらー |
ジャジー。 |
フィヴブ |
水道橋教授 |
|
|
|
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
 |
|
かずな「アリストさんに50萬が、水道橋教授さんに横取り40萬が出ました!それでは見ていきましょう。まず・・・8人中7人が「球技、技術」と答えている中、唯一「球根、根性」と答えたフィヴブさん、いかがでしょう?」
フィヴブ「1問目は球技と球根で悩み球根にして、それに続く言葉は根気か根性で悩み根性にしました。そして2問目は対義か対抗か対馬で悩んで対抗にして、それに続く言葉を抗議にしました。」
かずな「そうか、球技と悩んだ結果だったんですね。では2問目の「対抗、抗議」が一緒だった観月さん、いかがでしょう?」
観月「1問目ですが、最近、Xで「ボールという言葉が入っていない球技。」というのがあったので。2問目ですが、マジカル頭脳パワーのSPで「対抗チーム」があったので。1.2問目の3番目は、素直に最初に思い付いた言葉を答えました。」
かずな「ボールが入っていない球技といえばバドミントンとかホッケーとか?では続いて私と全く同じ「対戦、戦争」としたねずらーさん、いかがでしょう?」
ねずらー「思いついた言葉を書くいた。」
かずな「私と同じことを思いつかれたということは・・・今回私も不調ですからねえ・・・では続いて「対決、決勝」と答えた陽気な泡さんとアリストさん、いかがでしょう?」
陽気な泡「1問目:そんなに難しくなさそうな熟語が多数派になりそうなので、わりと一般的な言葉の「球技」「技術」に。 2問目:「対戦」も考えたんですが、意味が近くて思いつきやすそうということで「対決」「決勝」にしました。」
アリスト「今回の問題は解答が割れそう感じはします。球は特にばらけそうな感じはする。対の方が皆さんと揃うかなと思います。」
かずな「では決勝ではなく「決闘」を選んだ水道橋教授さん、いかがでしょう?」
水道橋教授「考えすぎずスッと出た答えで、それぞれ2番3番が関連してるっぽいっていうのもあって、すんなりいっていいかなーと。突飛過ぎではないとは思うんですけどもねえ。」
かずな「では最後、「対応、応援」とされたジャジー。さん、いかがでしょう?」
ジャジー。「Q1:いろいろと思いつきましたが一番最初に思いついたものがシンプルで良いと思って答えました。 Q2:2番目は予測変換のお世話になってしまいました。対応と対決で迷って、3番目がかたまりやすそうな対応にしました。」
かずな「予測変換は正しいのか?さあ、それでは結果を見てみましょう!」
