※画像はHiroshiさんから頂いたものを使わせていただきました。ありがとうございました。

なんと3年ぶりに行いました放送企画EX2ですが、無事終了致しました。みなさんお疲れ様でした!ここではまず今回のクイズをふり返って懺悔をしたいと思います。



まずは問題に対しては・・・2問目と5問目の正解率の低さでしょうか。2問とも2文字の言葉を答える問題でしたが、この手の問題はヒントを出すのが非常に難しかったです。まあ、問題自体がちょっと強引というイメージを私自身が持っていたので仕方ないといえば仕方ないですが・・・。ラストクイズは我ながらよくやったな!と。いや、このラストクイズを簡単にしてしまうとページ作りが大変になって自分の首を絞めることになるので・・・(笑)。書き問題はうまくいったほうだと個人的には思っています。

ページ作りは・・・・いやあ、大変お待たせしてしまって申し訳なかったです。仕事&子育てと時間が取れないのもあったのですが、それよりページ作りがなかなかはかどらない!1問目のページを作り終えたときに「これは果たして大丈夫か・・・」と不安になりました。2問目以降は慣れもあって(あと自己紹介のページ1ページ減っただけでもかなりの軽減)少しは楽になりました。

しかし、「クイズサイトでお客さんを待たせる」というのはイカンと思ってずーっとやってきましたが、そういう訳にもいかなくなってきたな・・・とつくづく思うようになりました。まあ、このあたりは許してやってください。

展開としては各スタジオなかなか面白かったのではないでしょうか。横取りが勝負を分けたスタジオ、単純に正解数が多い人が勝ったスタジオ、スロットで逆転したスタジオなど様々でしたし・・・ね。

それでは最後に今回の結果をまとめてみました。
パネラー プレート バー クーポン カード 純銀
フック 100 1 1 1 2000
永石裕一郎 70 1 670
さつき 65 1 665
レモン 63 1 663
そうゆう 60 1 660
ねき 60 1 660
打ち上げ花火 52 1 652
Kay 50 1 650
くろゆき 40 1 640
たあち 40 1 640
きのした@なぎさ 90 1 290
アクアフロート 80 1 280
ryuuta 35 2 235
木樹 60 1 160
あっくん 44 1 144
ケイアイガード 35 1 135
MEW 0 1 1 102
TAKU 60 60
水道橋教授 55 55
陽気な泡 50 50
旅人 45 45
レイニー 37 37
流浪の民 30 30
30 30
カロリー 30 30
やなぼー 30 30
ゼロワン 30 30
総理 30 30
春雨サラダ 30 30
あいたん 23 23
Mr.Noddy 22 22
観月 22 22
JUN 20 20
番長 20 20
RS 20 20
のんのん 20 20
じゃすみい 20 20
石沢佳和 20 20
BlueGlasses 15 15
ソーナンスカスタム 15 15
ジャック 15 15
ジャージ。 15 15
morinonn 12 12
エルドラド 10 10
なめくじネコ 10 10
キト 10 10
未開発地域 10 10
ぷよちゃん 10 10
2411 7 7
しのひな 5 5
ゆーぷ 2 2
すっとこどっこい 2 2
ミニミニ 0 1 1
ヨット 0 1 1
MrYOU 0 1 1
hyt 0 1 1
篠山魅音 0 1 1
赤HELL党 0 1 1
かずのぶ 0 1 1
森助 0 1 1
Castle 0 1 1
プライズは100萬突破するともらえる「ゴールドプレート(GP)」が銀塊1000g相当、TOPの人がもらえる「ゴールドバー」は6人スタジオで獲得されたもの(GB6)は銀塊600g相当、7人スタジオで獲得されたもの(GB7)は700g相当、「ひとったびクーポン」は200g相当をさしあげます。

そして敢闘賞として100g相当の「ゴールドカード」ですが、半分正解を含めても3名しか正解者がいなかった2問目の問題で正解されたryuutaさん、ケイアイガードさん、あっくんさんに、同点決勝で敗れた木樹さんに、横取りで74萬も取られてしまったMEWさんに、4問も正解しながら1問正解のくろゆきさんに敗れたryuutaさんに差し上げます。

また、今回獲得されたマネーは1萬=1gで銀塊に換算して差し上げます。また、見事全問不正解の「直チャン賞」に輝いた方には1gをさしあげます。また、横取り、破産で0萬で終わられた方には「蛭チャン賞」をさしあげます(2g)。

なお、この「銀塊」はこれまでの企画でもらえた「金塊」に銀塊10g=金塊1gで換算いたします。

それでは次回、いつになるかわかりませんが放送企画のスタジオでお会いいたしましょう!

2008/11/04 管理人かずな。

戻る