Iスタジオ


o o o o o o o (^υ^)
かずなの
クイズなんでも

SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
如月飛鳥 ジャジー。 paopaopanda へんぜる ぼっこみ 水道橋教授 窓際隊隊長

かずな「さあ、みんなでかんがえよう!店長代理の管理人かずなです。このIスタジオはご覧の7名で競っていただきます!」

窓際隊隊長「この前の第52回大会は2位だったので、今回は1位を取りたいです!」

水道橋教授「久々の放送企画。割合と好成績を残せてはいたんですが、久々という所でどうなりますか。面子や問題も気になりますし、何と言うかもう、ワクワクと言うよりもドキドキです(笑」

ぼっこみ「この前の大会企画に続いて優勝…と高望みせず、とりあえず1問当たればの気持ちで頑張ります!最下位だけは回避するぞ!」

へんぜる「放送企画ですとEX1以来、しかも改名前(昔の名前:DIN)なので、確か11年振りですね。少しでも多く正解できるよう頑張ります!」

paopaopanda「52回大会で初参加させていただきました。15位でしたが、なかなか難しく楽しませていただきました。「近未来研究所問題」だけ爪痕を残せたかなと・・・。今回はもちろん優勝をめざしてがんばります。」

ジャジー。「最近すこぶる調子が良くないので今回は真剣に挑みたいと思います。」

如月飛鳥「大学生時代以来、14年ぶりに参加させていただきます。よろしくお願いします。」


かずな「常連さんから最近来られた方、そして14年ぶりの方と幅広いキャリアの7名です。それではオープニングクイズからまいりましょう。」




オープニング近似値クイズです。 平成28年5月、愛媛県の中学2年生172名に聞きました。

家具などに地震対策をしていますか?という質問に「YES」と答えたのは全体の何%でしょうか?








かずな「一番近い方に10萬、7名スタジオは2位の方にも5萬差し上げます。さて、このクイズは先に正解を発表します。正解は・・・・こちらです!!」
















正解は47.3%でした。比較的災害が少ない愛媛県の割には高いかな、と私は感じました。







かずな「皆さんの結果は?!」












o o o o o 5oooo 10oooo (^υ^)
かずなの
クイズなんでも

SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
65.6%
誤差18.3
26.0%
誤差21.3
81.4%
誤差34.1
34.5%
誤差12.8
82.6%
誤差35.3
58.0%
誤差10.7
42.0%
誤差5.3
如月飛鳥 ジャジー。 paopaopanda へんぜる ぼっこみ 水道橋教授 窓際隊隊長

かずな「窓際隊隊長さんが誤差6%以内に抑えて1位!10萬獲得です。2番目に近い水道橋教授さんも5萬獲得です。おめでとうございます!」





戻る