Bスタジオ




第1問 時事通信社 政治部 佐藤さんに関するエピソードクイズです。

政治部に所属ということで、当時は政治家に張り付いて取材などを行ったそうです。

その中でも一番印象深いのが68、69代首相の大平正芳さん。理由は最初に担当したからだそうです。

いつも大平さんに張り付いていたとき大平さんにこう言われたそうです。

「君らは<ナイショ>と寝室以外はどこにでもついてくるなあ・・・」

ここでかずなのSHOWbyショーバイ!!<ナイショ>に入るのは何でしょうか?


さあ、みんなで考えよう!











かずな「みなさん答えを一斉にどうぞ!!」








♪デデ!!


o o o 10oooo o o (^υ^)
かずなの
クイズなんでも

SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
トイレ 浴室 トイレ トイレ お手洗い 浴室
逸コマ おがろく 翡翠煉 ねずらー zip ゆーぷ

かずな「トイレ4名と浴室2名に分かれました!!それでは多数派のトイレと答えた4名から見てみましょう。」

zip「1人になれるのはここぐらいかな。お風呂とも迷ったけど。」

ねずらー「寝室と同じくらい一人でゆっくりできる場所はトイレかお風呂が思い浮かんだ。悩んだ結果トイレに」

翡翠煉「お風呂と迷いましたが、あえて自分が嫌な方にしました。」

逸コマ「汚いから・・・・・。」

かずな「4名中3名が浴室と悩んだようですが・・・・ではその浴室と答えた2名を見てみましょう。」

ゆーぷ「眠る以外だとお風呂の最中は情報が出てこなさそうだから張り付かなかったのかなと思いました。」

おがろく「この問題を見てから一日の生活を意識してみたのですが、一人になりたいのはトイレとお風呂でした。どちらにしようか考えたとき、直感はトイレだったのですが、トイレは男性の場合、個室じゃないとついてこられると思いました。なので、勘はトイレですが、理屈はお風呂なのでこちらの答えにしたいと思います。」

かずな「おがろくさんはトイレと悩まれたようです。さあ、正解はトイレか浴室か、それとも・・・。正解はこちらです!!」









戻る