Dスタジオ




第1問 時事通信社 政治部 佐藤さんに関するエピソードクイズです。

政治部に所属ということで、当時は政治家に張り付いて取材などを行ったそうです。

その中でも一番印象深いのが68、69代首相の大平正芳さん。理由は最初に担当したからだそうです。

いつも大平さんに張り付いていたとき大平さんにこう言われたそうです。

「君らは<ナイショ>と寝室以外はどこにでもついてくるなあ・・・」

ここでかずなのSHOWbyショーバイ!!<ナイショ>に入るのは何でしょうか?


さあ、みんなで考えよう!











かずな「みなさん答えを一斉にどうぞ!!」








♪デデ!!

o 10oooo o o o o (^υ^)
かずなの
クイズなんでも

SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
トイレ トイレ トイレ トイレ トイレ トイレ
三島のゆかり あんどぅ カナヅチ ゴリィ LAVER ウッド

かずな「ゲゲゲ!!!何と全員同じ答え!!では理由をいっぺんに聞いてみましょう。」

ウッド「さすがにトイレまで付いてくるとは考えられないでしょう。」

LAVER「寝室に並ぶプライベートな空間といったらやっぱりトイレかと。二人で入るものでもないですから。」

ゴリィ「記者がついていっては絶対に失礼だと思った場所を答えてみました。」

カナヅチ「他の人が入れない領域として何があるかを考えた結果、トイレじゃないかなと思いました。」

あんどぅ「普通取材が入らない場所というとトイレが真っ先に浮かびましたが、普通すぎるんじゃないかという気も少々・・・」

三島のゆかり「ただ、公衆トイレだったら横並びとかも出来るので自信ないですね。ただ、これしか浮かばないのでね。」

かずな「理由はどなたも同じようなものになったと思います。さあ、全員正解か、それとも全員不正解か?正解はこちらです!!」










戻る