Eスタジオ




第1問 時事通信社 政治部 佐藤さんに関するエピソードクイズです。

政治部に所属ということで、当時は政治家に張り付いて取材などを行ったそうです。

その中でも一番印象深いのが68、69代首相の大平正芳さん。理由は最初に担当したからだそうです。

いつも大平さんに張り付いていたとき大平さんにこう言われたそうです。

「君らは<ナイショ>と寝室以外はどこにでもついてくるなあ・・・」

ここでかずなのSHOWbyショーバイ!!<ナイショ>に入るのは何でしょうか?


さあ、みんなで考えよう!











かずな「みなさん答えを一斉にどうぞ!!」








♪デデ!!


10oooo o o o o o (^υ^)
かずなの
クイズなんでも

SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
トイレ 風呂場 トイレ 国会 居間 お風呂
Wing MrYOU チクワッス おひょい ジャストミート
卓哉
陽気な泡

かずな「お風呂とトイレが2名ずつ、居間と国会が1名ずつです。それではお風呂のお二人から聞いてみましょう。」

陽気な泡「寝室と同様にプライベートな場所かなと考えて、トイレかお風呂かなと思ったんですが、外出先のトイレとかならついていけるかなと思ったのでお風呂にしてみました。」

MrYOU「きっと風呂場の脱衣所などにも来て入浴してる最中でも取材をしたのかなと考えました。」

かずな「それでは陽気な泡さんが悩んだトイレと答えたお二人に聞いてみましょう。」

チクワッス「いくら取材とはいえトイレにまでついて来られたらイヤな気がしまして。だって踏ん張りながら質問されるっていう光景はなかなか見ませんからねw」

Wing「プライベートな場所までは来ないと思ったのですが、「トイレ」か「お風呂」で悩みました。」

かずな「Wingさんは逆にお風呂で悩まれた様子です。次に居間と答えたジャストミート卓哉さんに聞いてみましょう。」

ジャストミート卓哉「多分寝室と来たら居間かなと思いました。」

かずな「なるほど。最後に一人家以外で考えたおひょいさん、いかがでしょう。」

おひょい「国会まで記者が入っちゃうと訴えられるから」

かずな「さあ、正解はこの中にありますでしょうか。正解はこちらです。」










戻る