Gスタジオ




第1問 時事通信社 政治部 佐藤さんに関するエピソードクイズです。

政治部に所属ということで、当時は政治家に張り付いて取材などを行ったそうです。

その中でも一番印象深いのが68、69代首相の大平正芳さん。理由は最初に担当したからだそうです。

いつも大平さんに張り付いていたとき大平さんにこう言われたそうです。

「君らは<ナイショ>と寝室以外はどこにでもついてくるなあ・・・」

ここでかずなのSHOWbyショーバイ!!<ナイショ>に入るのは何でしょうか?


さあ、みんなで考えよう!











かずな「みなさん答えを一斉にどうぞ!!」








♪デデ!!


o 5oooo o o o o 10oooo (^υ^)
かずなの
クイズなんでも

SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
トイレ トイレ トイレ トイレ 浴室 風呂場 風呂
キト 赤HELL党 カピ けんごろぉ SHOWby21 nothing すっとこどっこい

かずな「最初の3名が風呂、後半の4名がトイレと綺麗に分かれました。それでは風呂と答えた3名から見ていきましょうか。」

すっとこどっこい「寝室=自分がゆっくりできる場所と考えたので、もう一つのゆっくりできる場所はお風呂かと・・・」

nothing「トイレか風呂場かで迷ったのですが、トイレは仕事場(国会)にもあるからついていけるなぁと思い外しました。ご自宅のプライベートな空間という意味でこの言葉を仰ったのではないでしょうか。」

SHOWby21「さすがに浴室までは・・・・と思いました。」

かずな「すっとこどっこいさんとnothingさんはトイレと悩んだそうですが、ではそのトイレと答えた4名はいかがでしょう?」

けんごろぉ「一応、寝室もプライベート空間、トイレも同じかなあと思って。」

カピ「トイレの中はプライバシーな空間だと想うので、そこまでは行かないと思いました。」

赤HELL党「トイレと風呂で迷ったんですが、風呂は一緒に入れそうなのでトイレにしました」

キト「ついてきたら困ると言ったらトイレじゃないですかね。浴室もありそうですけど。」

かずな「こちらでは赤HELL党さんとキトさんが風呂と悩んでの回答です。さあ、正解はこちらです!!」








戻る