Gスタジオ




第3問  航空自衛隊、1等空尉だった平井さんに関するクイズです。

1989年、自衛隊に入るため防衛大学に入学。何度もその選択を後悔したそうです。

普通の大学とそう変わらないと思っていたそうですが、実際は寮生活は時間に厳しく管理され、上下関係も厳しかったそうです。

まず生活の上で困ったのが<ナイショ>だそうです。

「僕なんか、高校まで何でも母親がやってくれていたので、慣れていませんでしたから。」

半年ほどしてようやく<ナイショ>の扱いにも慣れたそうですが・・・。


ここでかずなのSHOWbyショーバイ!!<ナイショ>に入る言葉は何でしょうか?2か所の<ナイショ>は同じ言葉が入ります。

さあ、みんなで考えよう!












かずな「みなさん答えを一斉にどうぞ!!」








♪デデ!!

3oooo 43oooo 3oooo 23oooo o o 23oooo (^υ^)
かずなの
クイズなんでも

SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
アイロン アイロン アイロン
がけ
アイロン 包丁 アイロン アイロン
キト 赤HELL党 カピ けんごろぉ SHOWby21 nothing すっとこどっこい

かずな「げげげ!!SHOWby21さんを除いてみんな同じお答え!!それではまずはその1名だけ違うSHOWby21さんから見てみましょう。「包丁」とのお答えですが・・・」

SHOWby21「自炊で使うのから?」

かずな「確かに自炊をするときに使いますし、扱いになれるのに半年かかりそうな気もします。それでは残りの6名の答え「アイロン」を聞いていきましょう。」

すっとこどっこい「たしか、防衛大学は制服も自分で洗濯してアイロンもかけるとテレビで見た気がしたので・・・」

nothing「「母親が〜」のくだりで炊事・洗濯・掃除のいずれかと思ったのですが、「〜の扱い」という言葉につながらないのです。ということはモノの名前が入るのではと。やはり自衛隊ですから制服はピシッとしてないとダメでしょう。となるとアイロンもご自身でかけることになる。家事が得意なうちの母ですらアイロンがけは面倒くさいと申しておりましたから、未経験者には使いこなすのがかなり難しい道具なのではと思いこの答えに致しました。」

けんごろぉ「洗濯や炊事はなんとかできるけど、アイロンの扱いは上手にできないとパリッと服が整わないから」

カピ「私が現在読んでいる某週刊漫画雑誌に防大についての連載があり、シーンでアイロンがけのシーンが出てきていたので慣れない作業という点でアイロンがけだと思いました。」

赤HELL党「自分が一人暮らしを始めた時、アイロンがけに苦労したので防衛大の人もそうじゃないかと思いました」

キト「自分も寮生活をしたことがあるんですが、アイロンだけ確かに最初どうかければいいか見当がつきませんでしたね(笑)」

かずな「これだけ人数がいると心強いですがクイズは多数決ではありませんよ。それでは正解は・・・こちらです!!」









戻る