Aスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!

それでは問題はこちら!


ラストクイズは60回大会でも出題したお天気キャスターの森田正光さんに関するエピソードクイズです。

森田さんが「仕事の質」に関わることで忘れられない体験があるそうです。

東京本部に異動になった時期にある体験をされた森田さん。

その体験から、今まで気象協会を批判したりしてばかりいて、
自分の仕事の質については考えたことがなかったことに気づき、
冷静に見つめなおすきっかけになったそうです。

ここでかずなのうそつき4択!どんなエピソードだったのでしょうか?



1、銀行で名前が間違っていた&ハンコも押してないのにお金がおろせた経験

2、耳鼻科であきらかな誤診&間違った処置をされた経験

3、自分の書いた記事が誤字&写真も違って掲載された経験

4、スピード違反&飲酒運転をしていないのに逮捕された経験


選択肢は50音順にしています。


さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」



o 60oooo 10oooo o o 20oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
3番
記事
3番
記事
3番
記事
4番
逮捕
3番
記事
2番
耳鼻科
のんのん ウィザード・T シューティングスター 石沢佳和 水道橋教授 RS

かずな「2番がお一人、4番がお一人、残り4名は3番です。それでは少数派のRSさんからみてみましょう。2番耳鼻科とのお答えですが。」

RS「「自分は間違っていない」という思いが強いのと、また医者と気象予報士は「分析して最も高い可能性を伝える」点が一緒だなと思ったんです。間違っても自信が揺るがないその医者と自分が同類だと思ったのではないかと。」

かずな「なるほど。続いて同じく単独回答の4番逮捕と答えた石沢さんはどうでしょう。」

石沢佳和「それで生放送中を欠席したのでは。」

かずな「他の4名は3番記事を選んでいます。」

水道橋教授「エピソードが公に出来そうなという意味では、4番の桜田門はイジりにくいだろうから消して。1番は合併前、2番は事情により、3番は最もしゃべりやすそう。3番を消したくなるところ「待てよ」と。1番では名前はまだしもハンコ、2番だと問診、すっ飛ばしたらそりゃコトだろと。見つめなおすきっかけでとどまらないんじゃないかということで、3番に。」

シューティングスター「この4択の中では信憑性の高い答えを選びました」

ウィザード・T「「自分の仕事の質」となるとこれしかないのでは?迷ったのは1。」

のんのん「1と4は実際あったら日本の歴史に残るぐらい大問題だと思うんですよね で2と3なんですけど2もそんなことあるのかな?っていう思いから普通ですが3にします。」


かずな「さあ、結果はどうなのでしょうか?正解はこちらです!!」











戻る