Bスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!

それでは問題はこちら!


ラストクイズは60回大会でも出題したお天気キャスターの森田正光さんに関するエピソードクイズです。

森田さんが「仕事の質」に関わることで忘れられない体験があるそうです。

東京本部に異動になった時期にある体験をされた森田さん。

その体験から、今まで気象協会を批判したりしてばかりいて、
自分の仕事の質については考えたことがなかったことに気づき、
冷静に見つめなおすきっかけになったそうです。

ここでかずなのうそつき4択!どんなエピソードだったのでしょうか?



1、銀行で名前が間違っていた&ハンコも押してないのにお金がおろせた経験

2、耳鼻科であきらかな誤診&間違った処置をされた経験

3、自分の書いた記事が誤字&写真も違って掲載された経験

4、スピード違反&飲酒運転をしていないのに逮捕された経験


選択肢は50音順にしています。


さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」




35oooo 65oooo 20oooo 10oooo o 35oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
2番
耳鼻科
2番
耳鼻科
4番
逮捕
4番
逮捕
3番
記事
3番
記事
観月 あんどぅ ジャック ジャジー。 ゆーくん ゆーぷ

かずな「なんか綺麗に3つに分かれました。それでは順番に2番の耳鼻科からみていきましょう。」

あんどぅ「自分の体に関わることを間違えられた時が一番心に来るのではないかと思いました。」

観月「1は、銀行員がいくら有名人でもハンコ無しで金を下ろさせる事はしないと思うので×。3は、ありふれた内容なので×。4は、逮捕されると何かに既に載ってると思うので×。残った2にしました。」

かずな「なるほど。続いて3番記事のお二人はどうでしょう。」

ゆーぷ「4つの中では1番森田さんに関わりが深い出来事な気がして、それがそのまま正解でいいのかなあという疑問はありますが、ストレートに行ってみようと思います。」

ゆーくん「まさに勘です。(o^^o)」ラストクイズも正解率が低いから頑張ります」

かずな「最後、4番逮捕と答えたお二人はどうでしょう。」

ジャジー。「2番と迷いましたがダメージや気づきが大きいと思った4番にします。」

ジャック「うその選択肢で「逮捕」の項目はなかなか作れない。ということは逆説的にこれが正解なのではと予想。」



かずな「さあ、ラストスロットに挑戦できるのは誰でしょうか?正解はこちらです!!」










戻る