Cスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!

それでは問題はこちら!


ラストクイズは60回大会でも出題したお天気キャスターの森田正光さんに関するエピソードクイズです。

森田さんが「仕事の質」に関わることで忘れられない体験があるそうです。

東京本部に異動になった時期にある体験をされた森田さん。

その体験から、今まで気象協会を批判したりしてばかりいて、
自分の仕事の質については考えたことがなかったことに気づき、
冷静に見つめなおすきっかけになったそうです。

ここでかずなのうそつき4択!どんなエピソードだったのでしょうか?



1、銀行で名前が間違っていた&ハンコも押してないのにお金がおろせた経験

2、耳鼻科であきらかな誤診&間違った処置をされた経験

3、自分の書いた記事が誤字&写真も違って掲載された経験

4、スピード違反&飲酒運転をしていないのに逮捕された経験


選択肢は50音順にしています。


さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」




o 10oooo o 10oooo 50oooo 25oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
1番
銀行
2番
耳鼻科
1番
銀行
3番
記事
2番
耳鼻科
1番
銀行
MrYOU へんぜる 翡翠煉 ねずらー ぼっこみ ハンター

かずな「3つに分かれました!では順番に見ていきますか。1番の銀行と答えた3名はいかがでしょう?」

ハンター「2、耳鼻科で誤診はもはや訴訟だから流石に… 4、このネタならもうちょいいろんな番組で喋ってて良さそうなんですけども… 1と3で迷いましたが、「異動した」ってなると生活の周りに重点を置いて。」

翡翠煉「一度は一番ましに思えた3にしようとしましたが・・・ ATMなら判子を押さなくてもお金降ろせるから…まさかなあ?」

MrYOU「名前とハンコの間違いに気づき、その罪悪感で自分を見つめ直そうとしたのかなと考えました。」

かずな「続いて2番耳鼻科と答えたぼっこみさんとへんぜるさん、いかがでしょう?

ぼっこみ「まず、1はそもそも銀行が選択肢にあるような杜撰な処理をするわけがないと思い、即刻消しました。次に、4が事実だとすると誤認逮捕とはいえ、普通にニュースになりそうだし、スピード違反はともかくとして飲酒運転かどうかの判断は間違えようが無いと思ったのでこれも1と同じスピード感で消しました。3についてはエピソードクイズの観点からするとパンチが弱いのと、もし書いた記事が天気系だとすると仕事の質見つめなおす以前にこれまでの気象協会と同じノリで批判するかも?と思ってこれも消し、残った2を選びました。2の体験だけ自分の身体に直接影響が及ぶものですし、そこから「晴れと予報して実際は雨で結果誰かが風邪ひいた」みたいに「予報が外れることで誰かの身体に影響が及ぶかもしれない。自分も天気予報の質を良くしないと…」という考えがあってもおかしくないと思いました。」

へんぜる「消去法で選びました。さすがに1番と4番は冷静に見つめ直すには事が大きいような気がします。3番は東京本部に異動する前から大なり小なり経験したことがあり、自分の仕事の質を見つめなおすきっかけとしては弱いのではと思いました。」

かずな「最後、3番記事を選んだねずらーさんはいかがでしょう。」

ねずらー「3だけ仕事と大きく関わってるからこれかな」



かずな「さあ、結果はどうなのでしょうか?正解はこちらです!!」













戻る