Dスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!

それでは問題はこちら!


ラストクイズは60回大会でも出題したお天気キャスターの森田正光さんに関するエピソードクイズです。

森田さんが「仕事の質」に関わることで忘れられない体験があるそうです。

東京本部に異動になった時期にある体験をされた森田さん。

その体験から、今まで気象協会を批判したりしてばかりいて、
自分の仕事の質については考えたことがなかったことに気づき、
冷静に見つめなおすきっかけになったそうです。

ここでかずなのうそつき4択!どんなエピソードだったのでしょうか?



1、銀行で名前が間違っていた&ハンコも押してないのにお金がおろせた経験

2、耳鼻科であきらかな誤診&間違った処置をされた経験

3、自分の書いた記事が誤字&写真も違って掲載された経験

4、スピード違反&飲酒運転をしていないのに逮捕された経験


選択肢は50音順にしています。


さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」




10oooo o o 23oooo 10oooo 25oooo 23oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
4番
逮捕
3番
記事
3番
記事
1番
銀行
3番
記事
3番
記事
3番
記事
ウッド アリスト スイクン 赤HELL党 kyo- TAKA TAICHI

かずな「1番と4番が1人ずつ、あと5名は3番です。では・・・3番の記事を選んだ5名から聞いてみましょう。」

TAICHI「消去法でまずある程度ニュースになりそうな4を次に気づくためにある程度医療の知識が必要であろう2を消して そんで残ったものから一番気づきやすそうな1にしました」

TAKA「自分が思っているより知名度がない、認識されてないことを痛感するきっかけになったのではないかと思い、しっくりきたので3番にしました。」

kyo-「しくじり先生に出演されていたとき、うっかりエピソードが多く出てきました。なので、ご自身のうっかりエピソードの3かと思います。」

スイクン「ありがちと言えばありがち、いわば「無難」な選択肢なんですけれど、むしろ「他の選択肢が実際に起こった案件でない事を祈りたい」という意味も込めて。他全部大事故案件ですよ!」

アリスト「誤植の記事を見て、天気予報を信じる人に間違えていけないとわかり、やる気が出たと思います。当時はコンピューター(パソコン)が無く、天気図は手書きの時代で大変だったでしょうね。 」

かずな「では1番「銀行」を選んだ赤HELL党さんはいかがでしょう?」

赤HELL党「今まで間違っていることばかり指摘していたが、自分が間違えた時に他の人がフォローしてくれた、という経験で見直されたのかなと思いコレにしました」

かずな「それでは4番の「逮捕」を選んだウッドさん、いかがでしょう?」

ウッド「確実に予測するのが難しい気象の分野を扱っているからこそ、正確な情報を発信することが大事なので、いちばん正確さが求められると思われる4番にしました。他の3つに比べると前科がついてしまう分人生も大きく変わってしまう恐れもありますしね」


かずな「さあ、正解はどれでしょうか?正解はこちらです!!」










戻る