Eスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!

それでは問題はこちら!


ラストクイズは60回大会でも出題したお天気キャスターの森田正光さんに関するエピソードクイズです。

森田さんが「仕事の質」に関わることで忘れられない体験があるそうです。

東京本部に異動になった時期にある体験をされた森田さん。

その体験から、今まで気象協会を批判したりしてばかりいて、
自分の仕事の質については考えたことがなかったことに気づき、
冷静に見つめなおすきっかけになったそうです。

ここでかずなのうそつき4択!どんなエピソードだったのでしょうか?



1、銀行で名前が間違っていた&ハンコも押してないのにお金がおろせた経験

2、耳鼻科であきらかな誤診&間違った処置をされた経験

3、自分の書いた記事が誤字&写真も違って掲載された経験

4、スピード違反&飲酒運転をしていないのに逮捕された経験


選択肢は50音順にしています。


さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」




30oooo 38oooo o 40oooo 64oooo o 13oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
3番
記事
3番
記事
3番
記事
2番
耳鼻科
1番
銀行
2番
耳鼻科
2番
耳鼻科
打ち上げ花火 ゆったり Lutair Castle 陽気な泡 saka 2411

かずな「1番が陽気な泡さんお一人、2番と3番が3名ずつです。では順番に聞いていきましょう。まず1番の銀行と答えた陽気な泡さん、いかがでしょう。」

陽気な泡「2番の明らかな誤診や間違った処置というのは患者の側からはわかりにくそう、3番の誤字や写真の間違いはそこまで珍しいことではなさそう、4番はさすがにいくらなんでも何もないのに逮捕まではされなさそうと思いました。1番の銀行も普通はそんなことないだろうとは思うんですが、逆にそれくらいのことなので忘れられないほど印象に残ったのかなということで1番にしました。」

かずな「続いて2番の耳鼻科と答えた3名はいかがでしょう?」

2411「まず、4はないと思います。4が事実なら誤認逮捕の事実がネットで検索されないなんてことはないと思ったので。で、1も銀行がそんなガバガバな感じでお金下せると思えないので消したんです。で、2と3で考えるとどっちもありそうなのですが、明らかに間違ってるな〜と思うっていう風に耳鼻科ならなるかなという感じがしたので2にします。勝負です。」

saka「医師と患者の関係は、圧倒的に相手の方が知識があって、その人が言うことだと信じてしまうので、それを気象予報士とその予報を見た人の関係に置き換えて質を意識したのではないかな…と。」

Castle「1と4は反省以前の相手方の不手際だと思うので消去。最初3かと思いましたが、逆に不信を強めると思ったので、2にしました。自己判断だけでは当てにならないと、思ったのではないでしょうか。」

かずな「最後、3番の記事と答えた3名はいかがでしょう」

Lutair「今まで人の批判ばかりして、報復として自分の手柄が台無しにされて、自己中心的はよくないということに気付かされたのかなと思い3番にさせていただきました。」

ゆったり「3番はワンチャン裁判沙汰になりそう」

打ち上げ花火「これは難しいですね…3番がもっともありそうかなと思って3番にしました。正解であることを祈ります!」


かずな「さあ、正解者は誰でしょうか?結果はこちらです!!」











戻る