Fスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!

それでは問題はこちら!


ラストクイズは60回大会でも出題したお天気キャスターの森田正光さんに関するエピソードクイズです。

森田さんが「仕事の質」に関わることで忘れられない体験があるそうです。

東京本部に異動になった時期にある体験をされた森田さん。

その体験から、今まで気象協会を批判したりしてばかりいて、
自分の仕事の質については考えたことがなかったことに気づき、
冷静に見つめなおすきっかけになったそうです。

ここでかずなのうそつき4択!どんなエピソードだったのでしょうか?



1、銀行で名前が間違っていた&ハンコも押してないのにお金がおろせた経験

2、耳鼻科であきらかな誤診&間違った処置をされた経験

3、自分の書いた記事が誤字&写真も違って掲載された経験

4、スピード違反&飲酒運転をしていないのに逮捕された経験


選択肢は50音順にしています。


さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」





5oooo 5oooo 50oooo 15oooo 20oooo 30oooo 40oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);

4番
逮捕
4番
逮捕
2番
耳鼻科
3番
記事
3番
記事
2番
耳鼻科
2番
耳鼻科
kame けんごろぉ 旅人 カナヅチ そうゆう 三遊間抜太郎 西日の影

かずな「2番が3名、3番と4番が2名ずつです。では順番に聞いていきましょう。まずは2番の耳鼻科と答えた3名はいかがでしょう?」

西日の影「銀行員、医者、記者、警察官、この中でどれが一番専門性が高いかと考えたら医者かな、と考えました。」

三遊間抜太郎「1はもし実際に起こしたら銀行の根本的な信用問題にかかわると思うのでまず除外。3は1つだけやたら森田さんの本職に近い話なのでこれもいかにもそれらしいブラフと判断。4も有名人の誤認逮捕となれば、過去にそういう出来事があったか少し調べれば分かりそうなものだけど、そんな話は見つけられなかったので、残った2」

旅人「嘘をつくとしたら耳鼻科じゃなくて外科とか内科みたいなわかりやすい科になるんじゃないかなと思うんですよね。だからこれかなと。」

かずな「では3番記事を選んだそうゆうさん、カナヅチさんはいかがでしょう?」

そうゆう「1と4は実際にあったら事件性が高すぎるのでさすがにないかと、2も誤診と処置を&で分ける理由が薄いので後付けで選択肢を作った感じがしたので3にしました。」

カナヅチ「3以外はあまり現実味が無く感じたので、一番現実味がある3を選びました。」

かずな「最後4番逮捕を選んだけんごろぉさんとkameさんはいかがでしょう。」

けんごろぉ「まだまだ知名度が低かった時に、誤認逮捕されてしまい、だめだ!もっとしっかりと仕事して自分のことを知ってもらおうと痛感した。」

kame「自分が天気という情報伝える観点からだと234なんですが、3は聞いてもありきたりで、2だと耳鼻科というのが妙に細かいと思ったので4にしました」


かずな「さあ、結果はどうなのでしょうか?正解はこちらです!!」









戻る