Aスタジオ


3択ドッカーン!1位以外はダメよです。

2問の3択多数決クイズです。


第1問 「フラワー」と言えば連想するのは?

・キンキキッズの曲「フラワー」

・スーパーマリオの「ファイアーフラワー」

・2019年に解散した女性ダンス&ボーカルグループ「flower」



第2問

この中で、読めない人が一番多そうなのはどれ?

・紫陽花(あじさい) ・無花果(いちじく) ・向日葵(ひまわり)


ルール
●多数決クイズです。第1問で一番人数が多かった選択肢を選んだ人だけで第2問に進みます。
●第2問で一番人数が多かった選択肢を選んだ方が正解となります。
●もし、同数で1位が複数だった場合はそれらも正解とします。





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!

o o o o 10oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
マリオ
無花果
マリオ
無花果
マリオ
無花果
マリオ
無花果
マリオ
無花果
キンキ
無花果
スイクン 打ち上げ花火 TAKA カナヅチ 旅人 のんのん

かずな「なんと2問目は全員いちじくという回答!!そして1問目はのんのんさんを除いて全員マリオです。それではそののんのんさんから聞いてみましょう。」

のんのん「1問目はボーカルグループが最下位と思います フラワーだけでマリオまでは行かないと予想 んー迷うけど 2は圧倒的にこの中で読みにくいのはイチジクでしょう 他がメジャーだと思います」

かずな「迷われたようですが、では残りの5名はまとめて聞いてみましょう。」

旅人「Q1:これはキンキかマリオだとは思うんですけども・・・、世代差が出そうなキンキよりもマリオの方がパッと思い浮かぶんじゃないかと思ったのでこっちに。 Q2:「向日葵」とか「紫陽花」とかは本などのタイトルとかそういうのに使われがちなんですけども、「無花果」ってクイズ番組でしか見かけないので読めない人が多いのかなと思いました。」

カナヅチ「1問目はマリオ以外は世代によってばらつきが出る可能性があるのでマリオにしました。2問目は無花果が漢字から連想しにくい読み方で一番難しいと思い選びました。」

TAKA「自分のイメージで1番そうだろうなと思うものを選びました。」

打ち上げ花火「フラワーと聞いてE-girlsを連想する人はかなり少ないと思ったので、まずは外しました。キンキとマリオの二択ならマリオの方がわかりやすいと思ったのでマリオにしました。2つ目はあじさいとひまわりなら漢字で書く機会が多そうでわかりやすいだろうと思っていちじくにしました。」

スイクン「キンキのフラワーもいいんですけれど、やっぱり身近なのはファイアですね。漢字はこの中だと繋がりにくいイチジクが読みにくそう。」

かずな「クイズは多数派ではありません!と言いたいところですが、これは多数決クイズなので・・・。でも他のスタジオでは違うかもしれませんからね。それでは結果を見てみましょう。」










戻る