Bスタジオ


3択ドッカーン!1位以外はダメよです。

2問の3択多数決クイズです。


第1問 「フラワー」と言えば連想するのは?

・キンキキッズの曲「フラワー」

・スーパーマリオの「ファイアーフラワー」

・2019年に解散した女性ダンス&ボーカルグループ「flower」



第2問

この中で、読めない人が一番多そうなのはどれ?

・紫陽花(あじさい) ・無花果(いちじく) ・向日葵(ひまわり)


ルール
●多数決クイズです。第1問で一番人数が多かった選択肢を選んだ人だけで第2問に進みます。
●第2問で一番人数が多かった選択肢を選んだ方が正解となります。
●もし、同数で1位が複数だった場合はそれらも正解とします。





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!

5oooo o 10oooo o 5oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
キンキ
無花果
マリオ
無花果
マリオ
無花果
キンキ
無花果
キンキ
無花果
マリオ
無花果
saka しのひな ぱわ kyo- 西日の影 さぬきうどん3世

かずな「スゴイスロット!!50萬が1名、横取り40萬がなんと3名!そして答えは2つに割れました!2問目は全員いちじくなので・・・まずはキンキを選んだ3名から。」

西日の影「第1問は「ファイアフラワー」は「ファイアフラワー」で一つの単語の印象が強いと思いました。グループ名の方は正直知りませんでした。第2問はこの中で一番漢字で見る機会が少ないのが無花果かな、という理由です。」

kyo-「フラワーは最初に思いついたものが選択肢にありましたので、年代もあるかとは思いますが素直に選びます。花はひまわり・あじさいは曲や小説等の題に入っていて知っていたり、漢字の雰囲気から読めそうだと思いますのでいちじくを選びます。」

saka「キンキのフラワーは世代だったというのと、この中だといちじくが一番生活で目にしないかなと思いました。」

かずな「続いてマリオを選んだのは何と3名とも横取り40萬の3名!」

さぬきうどん3世「1問目はキンキは別の曲のイメージがありますねえ。 2問目は字をそのまま見て読めなさそうなのを。」

ぱわ「おじさんは最初の選択肢のダンサーは知らないなあ…(汗)近年でもファイアフラワーは出るからなじみはこちらの方じゃないのかと。漢字は私自身の経験からですね。紫陽花と向日葵とで比べたらパッと無花果は出てこないんじゃないかなと。」

しのひな「1つめはキンキと迷いましたが、こっちの方が目にしたりする機会が多いでしょうし、2つめは逆にあまり目にしないであろうものを選びました。」

かずな「さあ、キンキかマリオか?正解はこちらです!」









戻る