Cスタジオ


3択ドッカーン!1位以外はダメよです。

2問の3択多数決クイズです。


第1問 「フラワー」と言えば連想するのは?

・キンキキッズの曲「フラワー」

・スーパーマリオの「ファイアーフラワー」

・2019年に解散した女性ダンス&ボーカルグループ「flower」



第2問

この中で、読めない人が一番多そうなのはどれ?

・紫陽花(あじさい) ・無花果(いちじく) ・向日葵(ひまわり)


ルール
●多数決クイズです。第1問で一番人数が多かった選択肢を選んだ人だけで第2問に進みます。
●第2問で一番人数が多かった選択肢を選んだ方が正解となります。
●もし、同数で1位が複数だった場合はそれらも正解とします。





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!

o o o 10oooo 20oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
マリオ
無花果
キンキ
無花果
マリオ
向日葵
マリオ
無花果
マリオ
無花果
マリオ
無花果
ウッド Castle 石沢佳和 赤HELL党 ゴリィ ゆーぷ

かずな「春らしい出目ですねえ。それでは答えを見ていきましょう。まずは1問目で唯一キンキと答えたCastleさんから聞いてみましょう。」

Castle「Q1:キンキとマリオで迷いましたが、マリオの敵キャラで思いつくのは、後の方ではないでしょうか?(ダンス&ボーカルグループは私は知りませんでした・・・。) Q2:「ひまわり」は女の子の名前で馴染みがあり、「あじさい」も目にする機会が多いので、「いちじく」にしました。」

かずな「なるほど。では2問目で唯一ひまわりと答えた石沢佳和さんはいかがでしょう。」

石沢佳和「Q1は、スーパーマリオブラザーズで有名だから。Q2は、向日葵で、好きな花だからです。」

かずな「残った4名は「マリオ、いちじく」で同じ答えです。」

ゆーぷ「1問目はキンキとマリオで迷いましたが、知名度が高そうなのはファイアフラワーかなと。2問目はそれぞれクイズ番組で出題された時に、無花果(いちじく)が一番正解率低かったイメージがあるので、無花果(いちじく)が最も難しいかなと思いました。」

ゴリィ「第1問はここの参加者の年代層的に考えました。第2問は一番見かけないものなので。」

赤HELL党「ゲーム世代で記念作品も出しているマリオを信じてます。花はアジサイとイチジクで迷いましたが、紫の花でアジサイが連想できるんじゃないかと思い、イチジクを選びました」

ウッド「Q1 やっぱり老若男女に一番知られているのはマリオでしょう! Q2は、「無」という漢字から「いち」と読ませるのは少々難しいと判断していちじくに決めました」

かずな「さあ、このスタジオの結果がそのまま全体の結果となるのか?結果はこちらです!」









戻る