Eスタジオ


3択ドッカーン!1位以外はダメよです。

2問の3択多数決クイズです。


第1問 「フラワー」と言えば連想するのは?

・キンキキッズの曲「フラワー」

・スーパーマリオの「ファイアーフラワー」

・2019年に解散した女性ダンス&ボーカルグループ「flower」



第2問

この中で、読めない人が一番多そうなのはどれ?

・紫陽花(あじさい) ・無花果(いちじく) ・向日葵(ひまわり)


ルール
●多数決クイズです。第1問で一番人数が多かった選択肢を選んだ人だけで第2問に進みます。
●第2問で一番人数が多かった選択肢を選んだ方が正解となります。
●もし、同数で1位が複数だった場合はそれらも正解とします。





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!

o o o 10oooo o 10oooo 5oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
マリオ
無花果
マリオ
無花果
キンキ
無花果
キンキ
無花果
マリオ
無花果
マリオ
無花果
キンキ
無花果
ゆーくん 水道橋教授 RS ジャジー。 ねずらー Lutair 2411

かずな「2411さんに横取り40萬が出ました。結果の方は何と2つに分かれました!Q2は全員イチジクです。ではQ1をキンキと答えた3名はいかがでしょう?」

2411「1問目は、キンキとマリオに比べたらFlowerは弱いかなと。で、この2択で考えたときに、マリオでフラワーだとパックンフラワーがあるから散りそうかなと。世代的に20年以上前になるからキンキもそれなりに怖いけど、1番上に来てるってのもあってこっちかなと。2番目は、アジサイとひまわりに比べ、シンプルにイチジク自体がほか2つと比べてるとマイナーになるのかなと。で、この2つにしました。」

ジャジー。「1問目:さまざまな世代に馴染みのあるマリオの方が選ばれやすそうですがキノコやスターのほうが先かなというのと個人的な世代だとキンキ一択でした。 2問目:漢字で見る機会が少なそうないちじくにしました。」

RS「Q1は悩みますね。マリオと悩みましたがファイアフラワーが筆頭とは言えないので。Q2はいちじくの知名度が他の2つに比べてないと思うので。」

かずな「そしてQ1をマリオと答えた4名はいかがでしょう?」

Lutair「Q1はかずなさんをはじめとしてゲーム好きな人や、ファミコン世代が多そうなのを狙いました。Q2はひまわりやあじさいは馴染みであろうと推測しました。」

ねずらー「僕が知ってるのがマリオだけだった。 3つの中ではイチジクの知名度が低そう。紫陽花と向日葵は季節になったらニュースでよく聞くので」

水道橋教授「フラワーの問題、全くどれでもない「フラワーロック」が浮かんだんですが、もうその時点でダメな気が。しかも、関連エピソードで「葬式の時にお坊さんの読経に合わせてクネクネ踊るフラワーロックがおかしくておかしくて、みんな肩を震わせてた」みたいなネタまですっと出てくる始末。選択理由については、もう自分の中の価値観に基づいてですよね。マリオは今でもたまにやるし、漢字は字面から連想しにくいからという点で選びました。」

ゆーくん「1問目はマリオは35周年だし、みんな知ってると予想。2問目は読みやすいかなってことから選びました。」

かずな「確かに私はゲーム好きだけどキンキも好きよ。硝子の少年とかカラオケで歌うし。さあ、正解はどちらでしょうか?」










戻る