Fスタジオ


3択ドッカーン!1位以外はダメよです。

2問の3択多数決クイズです。


第1問 「フラワー」と言えば連想するのは?

・キンキキッズの曲「フラワー」

・スーパーマリオの「ファイアーフラワー」

・2019年に解散した女性ダンス&ボーカルグループ「flower」



第2問

この中で、読めない人が一番多そうなのはどれ?

・紫陽花(あじさい) ・無花果(いちじく) ・向日葵(ひまわり)


ルール
●多数決クイズです。第1問で一番人数が多かった選択肢を選んだ人だけで第2問に進みます。
●第2問で一番人数が多かった選択肢を選んだ方が正解となります。
●もし、同数で1位が複数だった場合はそれらも正解とします。





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!

o o o o 10oooo 3oooo 3oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
マリオ
無花果
マリオ
無花果
キンキ
紫陽花
キンキ
無花果
マリオ
無花果
マリオ
紫陽花
マリオ
向日葵
Aquawing へんぜる ゆったり MrYOU 翡翠煉 え〜でるYす イーピン

かずな「え〜でるYすさんとゆったりさんに横取り40萬でました。答えの方ですが、結構いろいろな答えがでました。それでは「マリオ、ひまわり」のイーピンさんから。」

イーピン「Q1はかなりの知名度を誇るスーパーマリオシリーズの中でも定番なアイテムなので、Q2はゲーム内の登場人物の人名に用いられる事もあるのでこれにしました。」

かずな「コメントを見る限りひょっとしてQ2は勘違い?逆を答えられたのかなあ?それでは「マリオ、アジサイ」のえ〜でるYすさんはいかがでしょう?」

え〜でるYす「Q1はマリオだけ全年齢層かな?と思いまして!Q2はあじさいかいちじくて迷ったのですが、自分がパッと見て何だっけ?と悩むのは何かな?と思い選びました」

かずな「同じく2問目をアジサイと答えたのはゆったりさんです。」

ゆったり「1問目はファイアーフラワーか迷っていましたがKinKi Kidsにしました2問目はひまわりはコナンの映画のタイトルに使われているのでちびっこでも読めると思うのであじさいにしました」

かずな「もう1人Q1でキンキと答えたMrYOUさんはいかがでしょう?」

MrYOU「1問目はピンと来たのを選びました。2問目はあじさいとひまわりはよく見てるイメージがあるのでいちじくを選びました。」

かずな「残り3名は「マリオ、いちじく」で同じお答えです。」

翡翠煉「Q1は・・・歌には疎いのでわかりません。歌好きな人が均一に割れることを祈りマリオで。Q2は迷ったので邪気眼的な中二病で考えてみたところ無花果がいまいちノらなかったです。」

へんぜる「第1問:いろいろな世代に知られている可能性が高いという観点から、マリオの「ファイアーフラワー」を選びました。第2問:「紫陽花」も「向日葵」も漢字で見かけることが多めであることから、残る「無花果」を選びました。」

Aquawing「Q1は老若男女一番知ってそうなのがマリオだからですかね〜。オリンピックのPVにも出ましたし?Q2は紫陽花も向日葵も季節の花でよく見がちなので、知名度がある分漢字も読めるのではないかと。」


かずな「さあ、この中に正解はあるのでしょうか?正解はこちらです!!」









戻る