Bスタジオ


迷って選んで3択クイズです。正しいものを選んでください。

1問目と同じく花屋の河田さんにまつわるクイズです。

移動式花屋をする前、自分たちの花屋をしたいことを先輩に相談に行った時の話です。


予算は20万円しかないけど旦那と一緒に花屋をしたいことをその先輩に伝えたのですが、
ある理由から今は自分たちで店を出すのはやめた方がいいと言われたそうです。


でも、それに納得できず、次の日、やっぱり自分たちの店でやりたいことを伝えた結果、
移動式花屋という展開になったのですが・・・



ここでクイズ正解はSHOWbyショーバイ!!先輩から言われた理由は何だったでしょうか?



1.移動式花屋は今の世の中(1975年当時)に合わない。小さくても店を構えた方がいい!

2.旦那さんの髪型が長髪でした。商売人は長髪はだめだ、短く切ってから出直しなさい!

3.20万の予算ではもし売れなかったりしたらすぐ行き詰る。もっと資金をためてからの方がいい!




選択肢は50音順です。

今回は2つが本当で1つがかずながつくったウソです。そのウソを当ててください。




さあ、みんなでかんがえよう!!






かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!

o 4oooo 14oooo o o 3oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
1番
移動式
1番
移動式
1番
移動式
1番
移動式
3番
低資金
3番
低資金
saka しのひな ぱわ kyo- 西日の影 さぬきうどん3世

かずな「西日の影さんとsakaさんに50萬が出ました!それでは答えの方を見てみましょう。おっと、1番と3番に分かれました!では1番の4名からお願いします。」

kyo-「時代に合わないからこそ、これからも使いたい人には魅力があり、競合も少ないという利点があるということで移動式へと話がまとまったのではないかと推測しました。」

ぱわ「1975年くらいだと丁度金八先生とかが長髪にしていた頃だけれども、例えばタオルをバンダナみたく巻いたりとかしたり、旦那さんは裏をメインにするとかすれば大丈夫でしよ。これがもし嘘だったらかずなさん上手いなと!資金はそれこそ今は1円起業なんていうのもありますけれども当時としてはやはり厳しいと思いますし、仮に起業したとして銀行から融資がいただけるのかどうか。そこは先輩としてはいいそうですよね。」

しのひな「一度話してやめた方がと言われ、再度伝えて移動式になったという事であればこの選択肢だけ浮いた感じがしたのでこれにしました。」

saka「スタートは移動式ありきではなく店舗を構えようとしたけれど、資金が少ないので貯めた方がいい→でもやりたいので、考えた折衷案が移動式花屋になったのかなと思ったので…」

かずな「なるほどねえ。さあ、果たして。最後に3番と答えたさぬきうどん3世さんと西日の影さんはどうでしょう?」

さぬきうどん3世「店舗を構えるとなると20万円では到底足りるものではないです。でもそれでもやりたい!なら、移動式にして少しでもコストをすくなくしたのではないかと。」

西日の影「これが一番本当っぽいと感じましたが、資金が問題ならそれならいくらあればいいんだ、という話になりそうなので逆にウソなのかな、と思いました。」

かずな「さあ、正解はどちらか?それとも全員不正解か?正解はこちらです!」









戻る