Cスタジオ


迷って選んで3択クイズです。正しいものを選んでください。

1問目と同じく花屋の河田さんにまつわるクイズです。

移動式花屋をする前、自分たちの花屋をしたいことを先輩に相談に行った時の話です。


予算は20万円しかないけど旦那と一緒に花屋をしたいことをその先輩に伝えたのですが、
ある理由から今は自分たちで店を出すのはやめた方がいいと言われたそうです。


でも、それに納得できず、次の日、やっぱり自分たちの店でやりたいことを伝えた結果、
移動式花屋という展開になったのですが・・・



ここでクイズ正解はSHOWbyショーバイ!!先輩から言われた理由は何だったでしょうか?



1.移動式花屋は今の世の中(1975年当時)に合わない。小さくても店を構えた方がいい!

2.旦那さんの髪型が長髪でした。商売人は長髪はだめだ、短く切ってから出直しなさい!

3.20万の予算ではもし売れなかったりしたらすぐ行き詰る。もっと資金をためてからの方がいい!




選択肢は50音順です。

今回は2つが本当で1つがかずながつくったウソです。そのウソを当ててください。




さあ、みんなでかんがえよう!!






かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!

30oooo o o 40oooo 40oooo 30oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
1番
移動式
1番
移動式
1番
移動式
2番
長髪
1番
移動式
1番
移動式
ウッド Castle 石沢佳和 赤HELL党 ゴリィ ゆーぷ

かずな「ゆーぷさんに50萬、そして他の方は全員20萬と極端だなあ。」

かずな「そして答えの方も極端!では唯一2番の長髪を選んだ赤HELL党さんからみてみましょう。」

赤HELL党「1は当時流行っていないのであればリスクをおかしてやる必要はないですし、3はすぐ行き詰まるならもっと貯めた方がいいという先輩のアドバイスは分かりますが、2だけは理由として感情が強いなと思い怪しいながらもコレを選びました」

かずな「さあ、どうでしょうか。では残りの5名は1番の移動式と答えています。」

ゆーぷ「3番はやはり予算20万円だと厳しそうだから本当っぽい。2番も長髪の商売人はあまりいないような気がするのでこれも本当っぽい。となると残った1番がウソかなと思いました。」

ゴリィ「当時から移動式の販売はいくつかの業種であったと思われるので、花屋だからってことはないかと。ちなみに2はかずなさんが作るウソではなさそう。3は店を構えずに移動式花屋になった理由に適するので。」

石沢佳和「移動式の花屋を出す良い場所ないから」

ウッド「当時から屋台のお店があるはずだから今の世の中に合わないというのは考えにくいと思います。」

Castle「先にアドバイスがあってから、移動式になったので、「移動式はダメ」では成り立たないように思いますが。」

かずな「移動式はダメって言われたけどそれでも諦めずにやりたいと言ったから移動式を認めた・・・かもしれないよ。さあ、正解はどれでしょうか?」








戻る