Dスタジオ


迷って選んで3択クイズです。正しいものを選んでください。

1問目と同じく花屋の河田さんにまつわるクイズです。

移動式花屋をする前、自分たちの花屋をしたいことを先輩に相談に行った時の話です。


予算は20万円しかないけど旦那と一緒に花屋をしたいことをその先輩に伝えたのですが、
ある理由から今は自分たちで店を出すのはやめた方がいいと言われたそうです。


でも、それに納得できず、次の日、やっぱり自分たちの店でやりたいことを伝えた結果、
移動式花屋という展開になったのですが・・・



ここでクイズ正解はSHOWbyショーバイ!!先輩から言われた理由は何だったでしょうか?



1.移動式花屋は今の世の中(1975年当時)に合わない。小さくても店を構えた方がいい!

2.旦那さんの髪型が長髪でした。商売人は長髪はだめだ、短く切ってから出直しなさい!

3.20万の予算ではもし売れなかったりしたらすぐ行き詰る。もっと資金をためてからの方がいい!




選択肢は50音順です。

今回は2つが本当で1つがかずながつくったウソです。そのウソを当ててください。




さあ、みんなでかんがえよう!!






かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!

10oooo 23oooo o 30oooo o 30oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
3番
低資金
2番
長髪
2番
長髪
1番
移動式
1番
移動式
3番
低資金
あんどぅ ウィザード・T ジャック ぼっこみ 観月 陽気な泡

かずな「陽気な泡さんに横取り40萬が出ました。答えは綺麗に2人ずつ3つに分かれましたね。それでは見ていきましょう。1番と答えたのが観月さん、ぼっこみさんです。」

観月「3は、如何にも嘘っぽいので×。2は、1975年の僕が生まれた辺りの年代は、フォークソングが流行していて、長髪の男性も割といたと思うので×。なので1です。」

ぼっこみ「問題のエピソードの流れを見ると、河田さん「花屋開きたい!」→先輩「ダメだ!」→河田さん「やっぱりやりたい!」→移動式花屋に落ち着く…って感じだと思うんです。その流れをくみ取ったうえで1番が本当だとすると河田さんが先輩に相談を持ち掛ける段階で既に「移動式花屋として店をやりたい」ってなってるように見え、エピソードの流れと噛み合わない気がしたので、1番がウソだと思いました。」

かずな「なるほど。続いて2番と答えたのはジャックさん、ウィザード・Tさんです。」

ジャック「長髪がだめなら切れば済む話なので、ほかの理由に比べればすぐできるはず。ということはウソ?」

ウィザード・T「普通に考えると3なんですが、花屋で2が言われるかと思うと……。1は逆にうそくさすぎて……」

かずな「さあ、どうでしょうか。最後3番と答えたのが陽気な泡さんとあんどぅさんです。」

陽気な泡「2番の長髪が良くないというのは、1番の世の中に合わないというのと少し近いような気がしたので、雰囲気の違う3番がウソかなと思いました。」

あんどぅ「20万では経営できなそうというのは思い浮かべやすいので逆にそれがひっかけになっていると思いました。」

かずな「さあ、誰が正解なのでしょうか?正解はこちらです!」










戻る