Aスタジオ


大好評?のマジカルバナナです。それでは所さんから始めまーす。


1問目
マジカル「バラ」 バラと言ったら<ナイショ1>、<ナイショ1>と言ったら<ナイショ2>


2問目
マジカル「さくら」 さくらと言ったら<ナイショ3>、<ナイショ3>と言ったら<ナイショ4>



<ナイショ2>、<ナイショ4>を全パネラーで何人合ったのかを集計し、合計人数が上位25%
に入ると正解扱いです。
なお、<ナイショ1>と<ナイショ3>は集計に関係ありませんが、参考のため答えてやってください。


それではまいりましょう!POWER ON!!









かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」










10oooo 40oooo 10oooo 20oooo 30oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);


花見
トゲ
痛い
花見
公園
トゲ
痛い

入学式
赤い
リンゴ
花見
団子
トゲ
刺さる

入学式
赤い
トマト

花見
スイクン 打ち上げ花火 TAKA カナヅチ 旅人 のんのん

かずな「結構ばらけました。えーと、Q1で「痛い」でかぶったTAKAさん、打ち上げ花火さんから見てみましょう。」

TAKA「バラの方は自信あります。桜の方はあまりないですね。春といったらでバラけそうな気がします。」

打ち上げ花火「バラにはトゲがある。トゲが刺さると痛い。なのでこうしました。さくらは春か花見の2つで迷って花見にしました。」

かずな「Q2でTAKAさんの入学式とかぶった旅人さんはいかがでしょう。」

旅人「バラも桜も両面狙いをせずに、自分が思いついたことを率直に書きました。」

かずな「今回は両面狙いは難しそう。ではあとはかぶりはないので順番に。「トマト、花見」ののんのんさんはいかがでしょう?」

のんのん「これはばらけそうだなぁ〜 赤いものがまず浮かんだトマト 春はさくらが出てるから花見ということで」

かずな「その通りばらけました。続いて「リンゴ、団子」のカナヅチさんはいかがでしょう。」

カナヅチ「バラといえば赤のイメージが強く、そして赤のイメージが強いのがリンゴではないかと思いました。さくらといえば花見のイメージが強く、花見で考えるといちばんしっくりくるのが団子かなと思いました。」

かずな「最後、「恋、春」のスイクンさんはどうでしょう?」

スイクン「バラが難しい!バラはもう「バラ」という存在感しかない!!」

かずな「さあ、正解となるのは誰でしょうか?結果はこちらです!」










戻る