Bスタジオ


大好評?のマジカルバナナです。それでは所さんから始めまーす。


1問目
マジカル「バラ」 バラと言ったら<ナイショ1>、<ナイショ1>と言ったら<ナイショ2>


2問目
マジカル「さくら」 さくらと言ったら<ナイショ3>、<ナイショ3>と言ったら<ナイショ4>



<ナイショ2>、<ナイショ4>を全パネラーで何人合ったのかを集計し、合計人数が上位25%
に入ると正解扱いです。
なお、<ナイショ1>と<ナイショ3>は集計に関係ありませんが、参考のため答えてやってください。


それではまいりましょう!POWER ON!!









かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」










50oooo 34oooo 34oooo 10oooo o 3oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
トゲ
痛い
花見
お酒
トゲ
刺さる
咲く
トゲ
サボテン

入学式
トゲ
刺さる
入学式
トゲ
ウニ
花見
団子
赤い
リンゴ
ピンク
saka しのひな ぱわ kyo- 西日の影 さぬきうどん3世

かずな「おお、なんか皆さんバラバラです。そんな中、唯一Q1で「刺さる」でかぶったkyo-さんとしのひなさんから見てみましょう。」

kyo-「2つとも花だったので1,3を花に関係するものにするのは避けました。あとはなるべく広い言葉へと持って行ってみました。」

しのひな「バラの方は王道じゃないかと思います。たださくらの方は花見の方に行くのかなとも思いましたが、敢えてこれで行きたいと思います。」

かずな「2問目のもって行き方が難しいところですね。ではあとは全員バラバラですので順番にさぬきうどん3世さんから。「リンゴ、桃」ですが・・・」

さぬきうどん3世「色と果物で攻めてみました。」

かずな「続いて西日の影さんは「ウニ、団子」ですが・・・。」

西日の影「今回かなり悩みました。ナイショ1と3を色にしようかと思いましたがそれだと2と4が合う気がしなかったので1と3が合えば2と4も合いそうな組み合わせにしました。」

かずな「1、3を広い言葉にすると2、4が合わせにくいというのもありますからね。続いてぱわさんは「サボテン、入学式」ですが・・・。」

ぱわ「バラの派生がトゲにはなると思うんですけれどもね…トゲで痛い!とかになっちゃうのかな〜?桜はベタに。見る会とかそんな飛ぶことはないかと(笑)」

かずな「見る会は飛躍しすぎでしょう(笑)。最後、sakaさんは「痛い、お酒」です。

saka「バラは色がいくつかあるので、共通するトゲがあるというところに着目しました。 さくらは、花見で食事よりも酒の方が答えとしてまとまりやすいかなと思ったので。」

かずな「さあ、どうでしょうか。正解の組み合わせがあるのでしょうか。結果はこちらです!」












戻る