Dスタジオ


大好評?のマジカルバナナです。それでは所さんから始めまーす。


1問目
マジカル「バラ」 バラと言ったら<ナイショ1>、<ナイショ1>と言ったら<ナイショ2>


2問目
マジカル「さくら」 さくらと言ったら<ナイショ3>、<ナイショ3>と言ったら<ナイショ4>



<ナイショ2>、<ナイショ4>を全パネラーで何人合ったのかを集計し、合計人数が上位25%
に入ると正解扱いです。
なお、<ナイショ1>と<ナイショ3>は集計に関係ありませんが、参考のため答えてやってください。


それではまいりましょう!POWER ON!!









かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」










10oooo 23oooo o 40oooo 5oooo 30oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
トゲ
サボテン
花見
弁当

咲く
花見
お酒
赤い
リンゴ
花見
トゲ
痛い
ピンク
トゲ
痛い
花見
弁当
トゲ
サボテン
花見
あんどぅ ウィザード・T ジャック ぼっこみ 観月 陽気な泡

かずな「ぬお!50萬がぼっこみさん、ジャックさん、あんどぅさんの3名に出ました!確率は1〜5問目まで同じなのに。答えの方は・・・Q1はサボテンと痛いが2名ずつ、Q2は春と弁当が2名ずつかぶっています。それでは唯一誰ともかぶっていないウィザード・Tさんから見てみましょう。「咲く、お酒」とのお答えですが・・・。」

ウィザード・T「バラは「トゲ」「毒舌」を考えましたが合いそうにないのでこんな無難な回答に。さくらは比較的「花見」がすっと出たのでこれになりましたが……とにかくバラは自信がありません。」

かずな「トゲは4名が答えていますよ。さあこの判断はどうでるか?続いて・・・1名かぶりのぼっこみさんいきましょう。「痛い、桃」ですが・・・。」

ぼっこみ「1問目はバラの特徴である「とげ」一択からの「刺さる」か「痛い」の二択で悩みました。「刺さる」だと「刺す」と割れる可能性もあるな…と思って「痛い」の方を選びました。2問目は桜の特徴的な色である「ピンク」で発想を飛ばし、桜以外でピンクなものって言ったら桃しかないよなぁ…ってことですんなり桃に決まりました。」

かずな「もう1人の1名かぶりのジャックさんいきましょう。「リンゴ、春」ですが・・・。」

ジャック「バラ→シンプルに色→赤といえば相場はリンゴ(orイチゴ)。さくら→今はしづらいけど花見→季節として春(前の言葉が何であれ春につながってくれれば…)」

かずな「残りの3名は両方の答えが誰かとかぶっています。陽気な泡さんは「サボテン、春」、観月さんは「痛い、花見」、あんどぅさんは「サボテン、弁当」ですが・・・。」

陽気な泡「1問目は、ストレートなマジカルバナナのように連想したものを順番に答えました。2問目は正直あまり答えが思いつかなかったので、ある程度いろいろな答えから連想されそうな言葉がナイショ4に入るようにしました。」

観月「どちらも単純に考えました。バラにトゲは必ずありますし…。桜で花見は定番ですし、弁当もそうですよね?」

あんどぅ「1問目は「きれいなバラにはとげがある」から連想しました。2問目は花見から連想するものがあまり浮かばなくて自信ないです・・・」

かずな「さあ、この中で上位25%に入る組み合わせはどれでしょうか?結果はこちらです!」











戻る