Eスタジオ


大好評?のマジカルバナナです。それでは所さんから始めまーす。


1問目
マジカル「バラ」 バラと言ったら<ナイショ1>、<ナイショ1>と言ったら<ナイショ2>


2問目
マジカル「さくら」 さくらと言ったら<ナイショ3>、<ナイショ3>と言ったら<ナイショ4>



<ナイショ2>、<ナイショ4>を全パネラーで何人合ったのかを集計し、合計人数が上位25%
に入ると正解扱いです。
なお、<ナイショ1>と<ナイショ3>は集計に関係ありませんが、参考のため答えてやってください。


それではまいりましょう!POWER ON!!









かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」










30oooo 10oooo o 15oooo 5oooo 30oooo 5oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
トゲ
サボテン
花見
宴会
トゲ
痛い

暖かい
赤い
リンゴ
ピンク
トゲ
痛い
卒業式
トゲ
サボテン
花見
トゲ
痛い

卒業式
トゲ
痛い
花見
ゆーくん 水道橋教授 RS ジャジー。 ねずらー Lutair 2411

かずな「それでは見ていきましょう。Q1は痛いで4名、サボテンで2名がかぶっています。Q2は春で3名がかぶっています。では「痛い、春」でかぶった2411さんとジャジー。さんから聞いていきましょう。」

2411「今回は本当に難しい。1問目は、バラと言ったら花とか赤いに行ってしまうと、痛いには絶対来てくれないんですよねぇ。そういう作戦でナイショ1が花でも赤いでもいいチューリップみたいな答えになるのが少し怖いです。2問目は本当に難しくて、たぶん、ナイショ3とナイショ4がかぶってくると思うんですよね。私はこう答えましたが、逆に「桜と言ったら春、春と言ったらお花見」でも成り立ちますから。その辺が読めませんが、一応このクイズ得意なのでここで点は落としたくないですねぇ。」

ジャジー。「バラ:単純に連想して思いついた順番にしてみました。 さくら:春を前にしてましたがさまざまな意味につなげられそうな方が有利かなと思って後ろに回しました。」

かずな「続いて、この中では唯一かぶらなかったRSさんいきましょう。「リンゴ、桃」とのお答えですが・・・。」

RS「2問とも同じような連想にしてみました。同じ考えの人がいてくれるのを願います。」

かずな「さあ、他のスタジオにいるといいですが。続いてLutairさんまいりましょう。「痛い、卒業式」とのお答えですが・・・。」

Lutair「バラはことわざにもある通りトゲのイメージから選びました。さくらは春の定番で卒業式と入学式で迷いましたが3月ということで卒業式で勝負します。」

かずな「その迷いはどういう結果となるのか?続いてねずらーさんは「サボテン、春」とのお答えです。」

ねずらー「バラのイメージは赤かトゲ・・・最近はカラフルなのでトゲを選択。トゲといえば同じ植物のサボテン。桜は花見のイメージ。花見は春にやるイメージ。3と4逆でもいけるなぁ」

かずな「もう一人サボテンと答えたゆーくんまいりましょう。「サボテン、宴会」とのお答えですが・・・。」

ゆーくん「4つともイメージしたものを挙げましたが、1位の予想かどうか;(´・-・` )」

かずな「最後、「痛い、暖かい」と答えた水道橋教授さんはいかがでしょう?」

水道橋教授「合わせに行くような連想はこれぐらいしか出ませんでした。だって「さくら」って言われて、ぱっと浮かんだのが「寅さんの妹」と「売り手とグル」ですよ(笑)。「バラ」に至っちゃマイク眞木さんがいつまでたってものいてくれずで(笑)。そこをいけばこの答えがいかに穏当かと。」

かずな「まあ、穏当ですね(笑)。それでは結果を見てみましょう!!」












戻る