Aスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!

それでは問題はこちら!


ラストクイズも花屋の河田さんに関する問題です。


移動式花屋で花を売っていた河田夫妻。

花選びでは知識や先入観がなく、ひたすら2人の好きな花を売っていたそうです。

ある日、何種類の「ナイショ色」の花ばかりで埋め尽くしたそうです。

自信満々で売りに出かけた二人。

しかし、その日のお客さんはたった1人だったそうです。

ここでかずなのうそつき4択!何色の花ばかりで埋め尽くした結果、失敗したのでしょうか?


1、赤い花

2、黄色い花

3、白い花

4、紫色の花


選択肢は50音順にしています。さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」




♪デデ!


10oooo 50oooo 60oooo 20oooo 30oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
1「赤」 3「白」 3「白」 3「白」 3「白」 3「白」
スイクン 打ち上げ花火 TAKA カナヅチ 旅人 のんのん

かずな「なんと!!スイクンさん以外みんな3番白と答えておられます!」

のんのん「今日はもう絞りましょう これまず理由が書かれていませんね 嘘の理由が思いつかなったということなんですよ という点で見てみると 2の黄色と4の紫 イマイチ黄色だから〜紫だから〜 っていうデメリットの理由が思いつきませんね となると1の赤と3の白 赤も一瞬消防車と見間違うかもしれませんがそれもありえなそうな話 そして1番に正解は五十音になったとはいえ、来る可能性が低い気もする。 よって3が正解です!(ドンッ フリップを置く)」

かずな「ちょっと待って!司会者は私ですよ!司会者はのんのんさんか?!」

のんのん「まぁ茶番はこれぐらいにしましてね 白はデリケートな色なんですよ 汚れやすいし汚れが目立つし 日光が反射して車内に熱がこもるとか 白だらけで移動販売車が目立たなかったとかデメリットが結構思いつきますのでこれにします。」

かずな「とまあ、懐かしの名場面を再現してみたところで、他の4名はいかがでしょう?」

旅人「赤はそれでこそ「なんぼあってもいいもんですからね」ってなりそうだからないと思うんですよ。 で、やっぱり彩度があるほうが好まれそうなので白とか黒みたいなものだけだと売れないんじゃないかなと思うんですよね。」

カナヅチ「それぞれの色で埋め尽くされた店をイメージしてみると、白一色が何か味気ないような魅力が無いような感じがしたので、白にしました。」

TAKA「白は目立たない色なので目につかなかったのかなあと思いました。」

打ち上げ花火「売れないということは特徴がありすぎるかなさすぎるかの二択だと思います。白は単体では特色が出せないので白い花ではないかと思いました。」

かずな「4名とも理由が似ていますね。地味だと、そういうことですね。そんな中、唯一お一人まさに紅一点「赤」と答えたスイクンさんはいかがでしょう?」

スイクン「赤と白で迷いました。白はお葬式みたいな状態に見えてしまうんですが、生け花とかもあるのでまだ使い勝手があって売れるのではないかと。赤はもう目がチカチカするというか差し色の極致みたいな状態になってしまったのでは。」

かずな「悩んだ末に赤で勝負のようです。さあ、赤白決着をつけましょう!正解はこちらです!」









戻る