Cスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!

それでは問題はこちら!


ラストクイズも花屋の河田さんに関する問題です。


移動式花屋で花を売っていた河田夫妻。

花選びでは知識や先入観がなく、ひたすら2人の好きな花を売っていたそうです。

ある日、何種類の「ナイショ色」の花ばかりで埋め尽くしたそうです。

自信満々で売りに出かけた二人。

しかし、その日のお客さんはたった1人だったそうです。

ここでかずなのうそつき4択!何色の花ばかりで埋め尽くした結果、失敗したのでしょうか?


1、赤い花

2、黄色い花

3、白い花

4、紫色の花


選択肢は50音順にしています。さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」




♪デデ!


100oooo 100oooo 20oooo 40oooo 60oooo 80oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
3「白」 2「黄」 3「白」 2「黄」 1「赤」 3「白」
ウッド Castle 石沢佳和 赤HELL党 ゴリィ ゆーぷ

かずな「現在2名が100萬到達しているこのスタジオ。一体どうなるのか?さあ、答えは3つに分かれました!まずは1番「赤」と答えたゴリィさん、いかがでしょうか?」

ゴリィ「花を買いに来る人が求めるものは、精神的に安らいだり落ち着いたりという気分の変化を求めているんじゃないかと思います。黄色は明るい気持ちになれ、白はピュアな気持ちになれ、紫は芸術性や創造性を高めます。赤は目立つんですが攻撃的なイメージもあるので、赤い花がリアカーいっぱいに並んでいると注目を集める以上に引かれてしまうのじゃないかと。以上「色彩心理」からの予想でした。」

かずな「なかなか深いお答え、ありがとうございました。続いて2番「黄色」と答えた赤HELL党さん、Castleさんはいかがでしょう?」

赤HELL党「黄色の花は菊を連想してお祝いに向かないと思われてしまったんじゃないかと予想しました。」

Castle「香りの強い花が多くて、匂いがネックになったのではないでしょうか。」

かずな「なるほど。それでは最後、3番「白色」と答えた3名はいかがでしょう?」

ゆーぷ「白い花で埋め尽くされていると、ひょっとしたら葬儀か何かと勘違いされてお客さんがほとんど来なかったのかなと思いました。」

石沢佳和「お葬式の花というイメージから、売れなかったのでは。」

ウッド「単色の色の花をたくさん並べたとき、白だけだと一番寂しい感じがしました」

かずな「大体理由も似ている感じです。さあ、それでは正解を見てみましょう!!」












戻る