※画像はHiroshiさんから頂いたものを使わせていただきました。ありがとうございました。

エクストラ4に引き続く形で連続開催したエクストラ5、いかがだったでしょうか。それではクイズをふりかえっていきましょう。

今回はエピソードクイズを花屋さんのネタから選んだので、勝手に花をテーマにして問題を作ってみました。

1問目は前回同様激渋でした。正解者が2名とは・・・。

2問目は正解者多すぎて大失敗!このようなルールの場合、ホント出題がまずいとこんな結果になっちゃうので注意が必要です。

3問目は3択ですし、4〜5問目は25%という設定があるのでそこまで変なことにはならないルールなので安心です。

ラストクイズは出題したあと「やばい、みんな「白」を選ぶのでは?」と焦りましたが、そこまでではなかったので良かったです。

今回は2問目が正解率が高かったせいか、プレートが4枚も出ました。ちょっと出すぎかなあ。まあでも許せる範疇かな、と思っています。

それでは今回の結果をまとめてみました。
スタ
ジオ
パネラー スコア プレート GB6 GB7 クーポン 蛭チャン
直チャン
カード 合計純銀
E 水道橋教授 130 1 1 1 2030
C Castle 127 1 1 1 1927
D ぼっこみ 120 1 1 1 1920
C ウッド 105 1 1 1305
C ゴリィ 87 1 1 387
A 打ち上げ花火 86 1 1 886
F 翡翠煉 85 1 1 985
B saka 70 1 1 770
C 赤HELL党 67 1 167
E Lutair 60 60
A 旅人 56 1 156
B さぬきうどん3世 53 1 153
A カナヅチ 52 52
C 石沢佳和 50 50
D 陽気な泡 50 50
A TAKA 46 46
B 西日の影 45 1 245
E ねずらー 45 45
F へんぜる 40 40
D 観月 35 35
B ぱわ 34 1 134
B しのひな 34 34
E ゆーくん 30 30
F MrYOU 30 30
D ウィザード・T 28 28
E ジャジー。 25 1 125
D あんどぅ 20 20
E 2411 15 1 115
B kyo- 10 10
F ゆったり 10 10
F え〜でるYす 8 8
A のんのん 4 4
F イーピン 3 3
C ゆーぷ 0 1 1 102
D ジャック 0 1 1 102
A スイクン 0 1 2
F Aquawing 0 1 2
E RS 0 1 1
プライズは100萬突破するともらえる「ゴールドプレート(GP)」が銀塊1000g相当、TOPの人がもらえる「ゴールドバー」は6人スタジオで獲得されたもの(GB6)は銀塊600g相当、7人スタジオで獲得されたもの(GB7)は700g相当、「ひとったびクーポン」は200g相当をさしあげます。

そして敢闘賞として100g相当の「ゴールドカード」ですが、オープニングクイズで見事ピッタリバリューの旅人さんと赤HELL党さんに、1問目で正解したゴリィさんとぱわさんに、バナナでパーフェクトのジャジー。さんと2411さんに、5問目でヒット数ナンバー1のさぬきうどん3世さんに、横取られで100萬から引きずり降ろされたsakaさんに、破産を出しちゃったジャックさんとゆーぷさんに差し上げます。

また、今回獲得されたマネーは1萬=1gで銀塊に換算しています。また、見事全問不正解の「直チャン賞」に輝いた方には1gを、全問不正解じゃないけど0萬終了の方には「蛭チャン賞」として2gをさしあげます。

なお、この「銀塊」はこれまでの企画でもらえた「金塊」に銀塊10g=金塊1gで換算いたします。



最後に・・・

放送企画は確かにページ作りはちょい大変だけど、6スタジオならやっていけるかな、と思っています。今後のメイン企画になるかも?ということで今後ともよろしくお願いいたします。

それでは次回、放送企画のスタジオでお会いいたしましょう。

2021.4.13 管理人かずな。

戻る