Bスタジオ


今回の放送企画はテーマを「漫画」として出題したいと思います。

第1問は漫画家の永井豪さんのエピソードからクイズを出題します。

永井豪さんといえばマジンガーZ、デビルマン、キューティーハニーなど大ヒット作品が
たくさんありますね。

ヒットした作品のなかで「凄ノ王」というのがあります。この作品は講談社漫画賞に輝きました。

賞金は50万円ぐらいだったそうで、パーティーは出版社が開いてくれたそうです。

永井さんは編集部のおかげで賞がとれたという気持ちから、
編集部を招待して<ナイショ>大会を盛大に開催したそうです。

ここでかずなのSHOWbyショーバイ!!<ナイショ>に入る
スポーツは何でしょうか?

さあ、みんなで考えよう!






かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
o 5oooo 10oooo o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
ドッジボール ボウリング 相撲 コスプレ ボウリング ボウリング ボウリング
西日の影 のんのん スイクン 石沢佳和 2411 MrYOU kyo-

かずな「2411さんとのんのんさんに50萬が出ました!そのお二人とkyo-さん、MrYOUさんの4名は「ボウリング」とのお答えですが・・・。」

2411「最初に浮かんだのが、これでした。編集部を招待して野球大会みたいなことはしなさそうなので、個人でのスポーツなのだろうと。となると、ボウリングかゴルフなのかなと思ったのですが、50万なのでボウリングの方が現実的かなと。」

のんのん「ゴルフとも迷ったんですが老若男女楽しめる盛り上がるスポーツ大会といえばボウリングかなと」

kyo-「団体競技ではなく、同時進行できるものだと思いました。」

MrYOU「確かあの時期ってボウリングがブームだったような気がして、手軽に出来そうなスポーツといえばこれかなと思ったのでボウリングにしてみました。」

かずな「なるほど。続いて石沢佳和さんは「コスプレ」ですが・・・。」

石沢佳和「デビルマンのかっこうをしてみたい・・・・。」

かずな「ただ、これはスポーツではないですね。続いてスイクンさんは「相撲」とのお答えですが・・・。」

スイクン「当初はゴルフかなと思いましたが、相撲なら用意するものも少ないですし、何より賞金50万円の相撲ってみんな本気になるんじゃないでしょうか。」

かずな「確かに準備はいらないですね。最後、西日の影さんは「ドッジボール」とのお答えですが・・・。」

西日の影「誰でもルールは把握しており参加できそうな競技を考えたら思いついたのはこれでした。」

かずな「ルールを知らない人は確かにいませんからね。さあ、正解はありますでしょうか?」








戻る