Aスタジオ


もじぴったんから出題です。

問題!次のひらがな12文字を自由に組み合わせて3文字の言葉を1つ作ってください。


(ちなみにこの12文字及び配置はエクセルのランダム関数を使って選びました。)


ルール
●3文字の言葉を1個作って回答してください。ただし、「ばなな」「とまと」のように
同じ文字を2回以上使った言葉はダメです。また、小文字はNGです。
●全員の回答を集計して一番多かった言葉が正解となりミリオンスロットの金額を獲得です。

かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」






♪デデ!
o 30oooo o 10oooo 10oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
ひこく ひにく ひにく たこく ひにく ひにく
え〜でるYす へんぜる 三色烏 ゆーくん ぼっこみ おがろく

かずな「ぼっこみさんに横取り40萬が出ました。それでは答えの方ですが・・・「ひにく」が4名、「たこく」「ひこく」が1名ずつです。では少数派の・・・「たこく」と答えたゆーくんさん、どうでしょう?」

ゆーくん「たこく→他国、多国から」

かずな「え〜でるYすさんは「ひこく」ですが・・・。」

え〜でるYす「長い時間見つめて「タクト」と「ひこく」しか見つからず…まだ「ひこく」の方がタクトよりメジャーな言葉かな?と思って選びました」

かずな「残りの4名は「ひにく」ですが・・・。」

おがろく「全然言葉ができなくて、「ひにく」と「とめぐ」ぐらいしか作れませんでした。ひにくのほうが文字同士が近いので選ぶ人が多いかなと思いまして、こちらにしたいと思います。」

ぼっこみ「パッと見た感じ、繋がって見える3文字の言葉が左側にある「ひにく」しか見つからなかったのと、「ひにく」以上に瞬時かつ、まともに作れる3文字の言葉が見当たらず…」

三色烏「左のほうに「に」「く」「ひ」が固まっていたので、思いつきやすいと考えました。」

へんぜる「左側に着目し下から見たところ、「ひにく」(皮肉)と「にたく」(二択)が見えて、どちらにしようか迷いましたが、最初に見えた「ひにく」を答えとしました。」

かずな「さあ、4名の「ひにく」がこのスタジオでは有利ですが結果はどうでしょうか?」










戻る