Bスタジオ


もじぴったんから出題です。

問題!次のひらがな12文字を自由に組み合わせて3文字の言葉を1つ作ってください。


(ちなみにこの12文字及び配置はエクセルのランダム関数を使って選びました。)


ルール
●3文字の言葉を1個作って回答してください。ただし、「ばなな」「とまと」のように
同じ文字を2回以上使った言葉はダメです。また、小文字はNGです。
●全員の回答を集計して一番多かった言葉が正解となりミリオンスロットの金額を獲得です。

かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」






♪デデ!
o 5oooo 10oooo o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
ひにく ひにく ひにく ぺせた ひにく ひにく たこく
西日の影 のんのん スイクン 石沢佳和 2411 MrYOU kyo-

かずな「2411さんに50萬、石沢佳和さんに横取り40萬が出ました!それでは答えを見ていきましょう。まずは横取り40萬の石沢佳和さんから「ぺせた」との回答ですが・・・」

石沢佳和「スペインに行ったことないけど、お金の単位であることは知っている。」

かずな「現在はユーロに統一されていますね。続いてkyo-さんは「たこく」とのお答えですが・・・。」

kyo-「ひっついた文字同士で単語が見つからず、両角のタコが目につき、一文字加えました。」

かずな「なるほど。さて残りの5名は「ひにく」とのお答えです。」

MrYOU「1番最初に見えた言葉がこれだったので、この答えにしてみました。」

2411「とりあえず、最初に作ったやつを。たとかととかことか作りやすそうなのは多いのですが、なんかしっくりこなかったので。」

スイクン「候補は「にせこ」「ぞくせ」とかが出てきましたが、見やすいとこにいましたね…!」

のんのん「これ言葉出来ます?(笑) 唯一絞り出たのが左下に固まってる3文字でした」

西日の影「真っ先に中段の「にく」が目に入るため「にく」固定で考えて「皮肉」か「多肉」の2択になり「皮肉」の方が出やすいかな、と判断しました。」

かずな「さあ、このスタジオでは「ひにく」が圧倒的にリードですが結果は果たして!?」









戻る