Dスタジオ


もじぴったんから出題です。

問題!次のひらがな12文字を自由に組み合わせて3文字の言葉を1つ作ってください。


(ちなみにこの12文字及び配置はエクセルのランダム関数を使って選びました。)


ルール
●3文字の言葉を1個作って回答してください。ただし、「ばなな」「とまと」のように
同じ文字を2回以上使った言葉はダメです。また、小文字はNGです。
●全員の回答を集計して一番多かった言葉が正解となりミリオンスロットの金額を獲得です。

かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」






♪デデ!
o o o 5oooo 20oooo o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
ひにく ひにく ひにく ひにく ひにく ひにく ひにく
水道橋教授 さぬきうどん
3世
ウッド 打ち上げ花火 TAKA カピ ねずらー

かずな「カピさんに50萬、TAKAさんと水道橋教授さんに横取り40萬が出ました。さて、答えの方は・・・・な、なんと全員同じ答えだ・・・。」

ねずらー「「ひ」「に」「く」左下にかたまっていて、しかも左下の「ひ」から上、右と読むと綺麗に読める」

カピ「せくぞ某アイドルグループの略称なので考えましたが・・・」

TAKA「ちょうど3文字が近い配列になっていたのでこれにしました。」

打ち上げ花火「にたくとひにくで迷いました。 でも毎回これには苦戦するので自信はありません…」

ウッド「素直に言葉になりやすいので選んでみました。今回いつも以上に難しかったです」

さぬきうどん3世「その前にこの12文字はきついですねという事は言っておきたいw そんな中で「ひにく(皮肉)」と「ひとく(秘匿)」の2つしか見つからなかったのですが、秘匿はなかなか言わないから皮肉かなと。」

水道橋教授「普段ならパッと何かしら出るんですが、文字が重複したり2文字だったりで3文字が出ない。そこでもう「くにく」で「ひにく」と答えてみましたよという。にくが離れないんです、頭っから。スポーツ選手なら「それでいいんだよ、肉離れなんかしちゃなんねぇよ」っていう話なんですけど。」

かずな「あーあ・・・・一応答えを確認しておきましょうか・・・・。」










戻る