Eスタジオ


もじぴったんから出題です。

問題!次のひらがな12文字を自由に組み合わせて3文字の言葉を1つ作ってください。


(ちなみにこの12文字及び配置はエクセルのランダム関数を使って選びました。)


ルール
●3文字の言葉を1個作って回答してください。ただし、「ばなな」「とまと」のように
同じ文字を2回以上使った言葉はダメです。また、小文字はNGです。
●全員の回答を集計して一番多かった言葉が正解となりミリオンスロットの金額を獲得です。

かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」






♪デデ!
10oooo 5oooo o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
たくと ひにく ひにく ひにく ひにく ひにく ひにく
ジャック 赤HELL党 ジャジー。 saka Aquawing Lutair Castle

かずな「地味なスロットですが、答えの方は刺激的!1名を除いてみんな同じお答えです!ではその1名のジャックさんから「たくと」とのお答えですが・・・。」

ジャック「比較的近い位置同士にある文字を繋げました。」

かずな「他の6名は「ひにく」とのお答えです!」

Castle「左下に並んでいるのを繋げたら、「ひにく」と読めました。」

Lutair「最初にたこく(他国)が思い付きましたが、よく見たら2段目と3段目の左側から別の言葉を作れるのに気付いてしまいました。」

Aquawing「あと1文字があれば作れるのに、という言葉はいっぱいあるのですが… なんとか探し出してこの言葉が一番多いかなと」

saka「並んでいて、比較的使う機会が多いかなと思いました。」

ジャジー。「にくが並んでいたので周りにあるものでくっつきそうなものを探したらひがあったのでひにくにしました。」

赤HELL党「やはりこの問題は隣り合ってる言葉を選ぶ方が合いやすいかなと思いましたのでコレにしました」

かずな「さあ、圧倒的にリードの「ひにく」ですが、結果はどうでしょうか?」










戻る