Aスタジオ


1問目と同じく漫画家の永井豪さんにまつわるクイズです。


永井さんは景色をビデオカメラで映していたところ、偶然<ナイショ>が写っていたそうです。

そしてその後、高速道路を走っていたときに再び<ナイショ>と遭遇したそうです。


ここでクイズ正解はSHOWbyショーバイ!!<ナイショ>に入るのは何でしょうか?



さあ、みんなでかんがえよう!!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
o 10oooo 30oooo 10oooo 50oooo 20oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
UFO 飛行船 鹿 富士山 クマ クマ
え〜でるYす へんぜる 三色烏 ゆーくん ぼっこみ おがろく

かずな「三色烏さんに横取り40萬が出ました。それでは答えを見ていきましょう。おがろくさんとぼっこみさんは「クマ」とのお答えですが・・・。」

おがろく「景色を撮影して偶然写っていたのがわかるということで、まあまあ大きい生き物かなと思いました。また、高速道路で遭遇したということでシカとかクマかなと思いました。問題にするということでより珍しそうなクマにしてみたいと思います。ここで裏に行ってないといいですが・・・。」

ぼっこみ「最初、交通事故現場とか考えたんですが、それだと「<ナイショ>と遭遇」という表現は変だと思って考え直し、何かしらの動物かな?という結論に。で、何の動物なのかをあれやこれや考えてもキリが無いのでパッと思いついたものにしようという方針のもと、出てきたのがクマです。」

かずな「同じ生き物の「鹿」と答えたのは三色烏さんですが・・・。」

三色烏「「遭遇」といっていたので、何か動物なのかなと思いました。道に飛び出してきそうな動物を考えて、鹿を真っ先に思いついたのでチョイスしました。」

かずな「続いてゆーくんさんは「富士山」とのお答えですが・・・。」

ゆーくん「高速道路でも遭遇したなら富士山かなって。」

かずな「続いて「飛行船」と答えたへんぜるさん、いかがでしょう?」

へんぜる「景色をビデオカメラで映していて偶然写り、その後高速道路を走ったときに再び遭遇するものから、空をゆっくり飛ぶものと推測し、さらにそのことに気づきやすいものを考えたとき、(広告を載せた)飛行船を思い浮かびました。」

かずな「最後、飛行物繋がりで、「UFO」と答えたえ〜でるYすさんはいかがでしょう?」

え〜でるYす「ノーヒントなのでシンプルに考えようと。高速道路ってことは恐らく目に入るのは空の方じゃないかな?と思いまして。飛行機とかじゃ遭遇とまでは言わないですし…やはり「未知との遭遇」っていうくらいなので、これで!」

かずな「さあ、この中に正解はありますでしょうか?正解はこちらです!」











戻る