Bスタジオ


1問目と同じく漫画家の永井豪さんにまつわるクイズです。


永井さんは景色をビデオカメラで映していたところ、偶然<ナイショ>が写っていたそうです。

そしてその後、高速道路を走っていたときに再び<ナイショ>と遭遇したそうです。


ここでクイズ正解はSHOWbyショーバイ!!<ナイショ>に入るのは何でしょうか?



さあ、みんなでかんがえよう!!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
10oooo 10oooo 40oooo o 50oooo 20oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
鹿 UFO 鹿 UFO UFO パトカー
西日の影 のんのん スイクン 石沢佳和 2411 MrYOU kyo-

かずな「石沢佳和さんに50萬が出ました!それでは順番に見ていきましょう。まずはkyo-さんから「パトカー」とのお答えですが・・・。」

kyo-「偶然映るものはで高速道路でも見かけるものはパトカーか白バイと考えて、より見かけそうなパトカーにしました。」

かずな「なるほど。続いてMrYOUさんは「猫」とのお答えですが・・・。」

MrYOU「高速道路に迷い込んでしまった猫が偶然永井さんのビデオカメラに映ってしまったのかなと考えました。」

かずな「これは怖いですね。続いて2411さん、石沢佳和さん、のんのんさんの3名は「UFO」とのお答えですが・・・。」

2411「この文脈で入りそうなのがこれしか浮かびませんでしたねぇ。まんますぎて当たる自信はありませんが、景色を撮って出逢うもの、高速道路でも見れるとなると空なんだろうと思うので、これしかなさそうかなと。」

石沢佳和「自信有ります。僕も一度は見ていたい」

のんのん「これあまりにヒントがないですね 飛行機、飛行船などではあまりに普通 UFOも普通かなとは思いますがヒントのなさからあまり余計なことが書けなかったのではないかと。」

かずな「出題者の心理をついてきましたね。最後はスイクンさんと西日の影さんは「鹿」とのお答えですが・・・。」

スイクン「「遭遇」という事は生物系なはず。人の可能性もありますが、高速道路の一瞬でも遭遇したことが分かるというのなら動物、その中でもシカあたりは遭遇しやすいのではないでしょうか。」

西日の影「高速道路走行中に遭遇しそうなものが車か動物しか思い当たらず、車だと普通過ぎるので動物で考え、ありえそうなのは鹿かなと思いました。」

かずな「さあ、この中に正解はありますでしょうか?正解はこちらです!」








戻る