Cスタジオ


1問目と同じく漫画家の永井豪さんにまつわるクイズです。


永井さんは景色をビデオカメラで映していたところ、偶然<ナイショ>が写っていたそうです。

そしてその後、高速道路を走っていたときに再び<ナイショ>と遭遇したそうです。


ここでクイズ正解はSHOWbyショーバイ!!<ナイショ>に入るのは何でしょうか?



さあ、みんなでかんがえよう!!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
10oooo 50oooo 30oooo 10oooo 20oooo 3oooo 33oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
UFO UFO UFO マジンガーZの模型 カーチェイス UFO UFO
ぱわ ゆーぷ 観月 カナヅチ 翡翠煉 陽気な泡 旅人

かずな「翡翠煉さん、ゆーぷさん、ぱわさんに50萬が出ました!ゆーぷさんが正解だと100萬いっちゃいます!」

かずな「答えの方は「UFO」が5名で最多です!ではその5名から聞いていきましょう。」

旅人「問題文がシンプルだったので、そのままこれなのかと思いました。」

陽気な泡「カメラに偶然写ったり、高速道路で「遭遇」と表現するようなものを考えたら、UFOがパッと思いつきました。個人的にそういう不思議な物関係の話が好きなので、それにひっぱられて思いついただけかもしれませんが…」

観月「この頃は木曜スペシャル等で、UFOの特番が今よりも多かった時代だと思うので、偶然写る物と言えば、これが思い付きました。」

ゆーぷ「問題文の状況的に一番しっくりきそうなものといえば、実在するかどうかは置いといてUFOかなと思いました。」

ぱわ「いや、自分で書いていて馬鹿馬鹿しすぎるのですが…。ただ、永井豪さんも私も石川県生まれでして、能登の方にUFOが出るところがあるんですね。それで遭遇とありますから得体の知れない物なのかと思いました。あ、私はUFOは某カップ焼きそばしか見たことないです(笑)。」

かずな「そんな中、翡翠煉さんは「カーチェイス」とのお答えです。」

翡翠煉「高速道路で遭遇するものは車以外に考えられませんでした。だけど「こういう車」みたいなものは思いうかばず、こういう出来事があったのかな? と。すごく悩んだ結果こういう結論に至りました。」

かずな「警察24時とかでありそうですが・・・。最後はカナヅチさんは「マジンガーZの模型」とのお答えですが・・・。」

カナヅチ「最初のビデオカメラのときは小さいサイズで、高速道路のときは大きいサイズの模型に遭遇したのではないかと思いました。」

かずな「本当なら超レアな状況ですが・・・さあ、正解はこちらです!」









戻る