Dスタジオ


1問目と同じく漫画家の永井豪さんにまつわるクイズです。


永井さんは景色をビデオカメラで映していたところ、偶然<ナイショ>が写っていたそうです。

そしてその後、高速道路を走っていたときに再び<ナイショ>と遭遇したそうです。


ここでクイズ正解はSHOWbyショーバイ!!<ナイショ>に入るのは何でしょうか?



さあ、みんなでかんがえよう!!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
40oooo 2oooo 2oooo 7oooo 60oooo 2oooo 12oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
UFO UFO 幽霊 イノシシ クマ クマ UFO
水道橋教授 さぬきうどん
3世
ウッド 打ち上げ花火 TAKA カピ ねずらー

かずな「ウッドさんに横取り40萬が出ました!それでは答えを見ていきましょう。ではそのウッドさんから。「幽霊」とのお答えですが?」

ウッド「偶然映った珍しいものといったらやはりこれかな。東名高速にのっていたから「透明人間」にあったというギャグつながりで、クイズの題材としてはふさわしいかもw」

かずな「続いて打ち上げ花火さんは「イノシシ」とのお答えですが・・・」

打ち上げ花火「遭遇するという表現なので珍しい人やスポーツカーなどではないだろうと思いこの答えになりました。 でも景色にイノシシが写るのは確率がかなり低いのでどうですかね?」

かずな「同じ動物で「クマ」とのお答えはカピさんとTAKAさんですが・・・。」

カピ「高速道路で見かけたとなると道路標識などに鹿やサルもあるので、でも問題になるくらいなのでクマにしました」

TAKA「遭遇した物をクイズにするくらいならこれぐらいのインパクトがあるものではないかなと思いました。」

かずな「最後、「UFO」とのお答えはねずらーさん、さぬきうどん3世さん、水道橋教授さんの3名が答えていますが・・・。」

ねずらー「偶然カメラでとれるものなんてUFOか幽霊か貴重な生物。生物だと話題になりそうなのでオカルトな答えだと思う。高速道路で走行中だと幽霊よりUFOの方がありえそうかな?」

さぬきうどん3世「UFOか幽霊かで悩んだんですが、永井豪先生の作品で「UFOロボ グレンダイザー」があるのでもしかしてこの出来事で思いついたのかなと。」

水道橋教授「エピソードとして紹介されるぐらいですから、警察の取り締まりとかそういう類のものではないだろうと。偶然とか遭遇とか、これで有名人だと誰まで言わないとって話になるでしょうから、それも無しとして。で、じゃあ何なら映えるエピソードになるかっていうと、これぐらいしか思いつきませんでしたなぁ。「水曜どうでしょう」のアメリカ横断ロケでも走っているときにそれっぽいものがっていう話ありましたから、真偽のほどは定かでないですが盛り上がるのは盛り上がりますし。」

かずな「さあ、この中に正解はありますでしょうか?正解はこちらです!」









戻る