Eスタジオ


1問目と同じく漫画家の永井豪さんにまつわるクイズです。


永井さんは景色をビデオカメラで映していたところ、偶然<ナイショ>が写っていたそうです。

そしてその後、高速道路を走っていたときに再び<ナイショ>と遭遇したそうです。


ここでクイズ正解はSHOWbyショーバイ!!<ナイショ>に入るのは何でしょうか?



さあ、みんなでかんがえよう!!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
10oooo 25oooo 20oooo 20oooo 5oooo 10oooo 20oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
人魂 鹿 幽霊 鹿 UFO
ジャック 赤HELL党 ジャジー。 saka Aquawing Lutair Castle

かずな「Aquawingさんに横取り40萬が出ました。それでは見ていきましょう。まずはCastleさんは「UFO」とのお答えです。」

Castle「この問題で当てはまりそうなのは、UFOか幽霊ぐらいしか思いつきません。」

かずな「その「幽霊」を答えにしたAquawingさんはどうでしょうか?」

Aquawing「ありきたりな気がしますが… 当時は怪奇現象も皆かなり今と違って興味を持っていた時代だと思いましたし、高速道路のトンネルとかでもよく出てくるという話を聞いたことがあるので。個人的にはいないものだと思ってはいますが(笑)」

かずな「それに似ている「人魂」と答えたジャックさんはどうでしょうか?」

ジャック「景色を撮影中に写っていたということで、心霊現象的なものと予想。」

かずな「続いて「鹿」と答えたのはLutairさんと赤HELL党さんですが・・・」

Lutair「道路標識に「鹿の飛び出し注意」というマークが実際にありますからね。あと一般道路でも危ないけど高速道路だともっと危ないのでは?ということでいろいろな動物の中から選びました。」

赤HELL党「高速道路でたまに動物注意の看板があると思いまして、そこに描かれている動物を想像してコレにしてみました」

かずな「同じ動物の「熊」と答えたのはsakaさんとジャジー。さんですが・・・。」

saka「高速道路というところで、動物注意の標識が頭に浮かびまして、そこから選びました。」

ジャジー。「生き物かなと思いましたが候補が多くて絞りきれず。そうしてる間に帰省することになって山ばかりの高速道路を通ってひらめいた熊に決めました。」

かずな「さあ、この中に正解はありますでしょうか?正解はこちらです!!」










戻る