Aスタジオ


大好評?のマジカルバナナです。それでは所さんから始めまーす。


1問目
マジカル「ジャンプ」 ジャンプと言ったら<ナイショ1>、<ナイショ1>と言ったら<ナイショ2>


2問目
マジカル「ゴルゴ13」 ゴルゴ13と言ったら<ナイショ3>、<ナイショ3>と言ったら<ナイショ4>



<ナイショ2>、<ナイショ4>を全パネラーで何人合ったのかを集計し、合計人数が上位25%
に入ると正解扱いです。
なお、<ナイショ1>と<ナイショ3>は集計に関係ありませんが、参考のため答えてやってください。


それではまいりましょう!POWER ON!!






かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
10oooo 10oooo 30oooo 10oooo 50oooo 20oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
漫画
読む
暗殺
政治家
フィギュア
オリンピック
スナイパー
漫画
アニメ
暗殺
ケネディ
とぶ
縄跳び
スナイパー
撃つ
漫画
読む
スナイパー
撃つ
漫画
読む
狙撃
え〜でるYす へんぜる 三色烏 ゆーくん ぼっこみ おがろく

かずな「三色烏さんに50萬が出ました!それでは答えを見ていきましょう。1問目では「読む」が3名、2問目は「撃つ」と「銃」が2名ずつです。ではおがろくさんから・・・「読む・銃」ですが・・・」

おがろく「1問目は跳ぶじゃなくてジャンプなので漫画雑誌に行く人が多いかなと思いました。ただここからが広い・・・。具体的な作品に絞るよりもシンプルに「読む」に行くほうがまだ多いのかなと思ってこれにしました。2問目はゴルゴ13は狙撃が得意で、狙撃に利用するのは銃かな、みたいな連想ですが、逆でも行けそうなのでちょっとわからないですね。あと、この2問ともジャンプ←漫画←ゴルゴ13でどっちも漫画を挟めばつながるので、意外とこういう答え方をする方が多そうな気もしてちょっとドキドキです。」

かずな「続いて「読む」が同じぼっこみさんはナイショ4は「撃つ」ですが・・・。」

ぼっこみ「Q1は跳ぶ方の「ジャンプ」だとナイショ1はもとよりその後の着地が難しい気がしたのでマンガの方のジャンプに発想を飛ばし、マンガは読むものという連想をしました。Q2はゴルゴ13はライフル使うスナイパー(のはず)だし、ナイショ3をライフルに行った人と合流できる可能性が高そうな「うつ(撃つ)」のワードでの着地を狙いました。」

かずな「もう1人「読む」が同じでナイショ4が「政治家」のえ〜でるYすさんはどうでしょうか?」

え〜でるYす「ジャンプは色々捉えようありますがゴルゴ13は1つしかないですもんね。ジャンプは最初どうするかで悩みます…ゴルゴは二つ目どうすべきか…数ある日本語の中から一つを選んでみました!」

かずな「続いてぼっこみさんの「撃つ」が同じでナイショ1が「縄跳び」のゆーくんさんはいかがでしょう?」

ゆーくん「4つともイメージしたものを挙げましたが、1位の予想かどうか・・・」

かずな「続いておがろくさんの「銃」が同じで<ナイショ1>が「オリンピック」と言う答えのへんぜるさんはいかがでしょう?」

へんぜる「今回は<ナイショ1>と<ナイショ3>が結構バラバラになりそうでしたので、まずは<ナイショ2>と<ナイショ4>を先に考え、その後文章に合わせる形で<ナイショ1>と<ナイショ3>を決めました。「ジャンプ」の方はスポーツに関連する言葉が多い上に今年はオリンピックが開催されたことを加味して予想、「ゴルゴ13」の方はこの漫画の特徴から予想しました。」

かずな「最後、50萬が出ている三色烏さんはいかがでしょう?」

三色烏「今回のテーマ的に「ジャンプ」から「漫画」を連想する人は多いと読みました。そして、「漫画」は作品名は被りにくいと思ったので「アニメ」に連想させました。また、「ゴルゴ13」は「暗殺」が目的の漫画なのでそこに連想させ、「暗殺」については教科書で学んだ人も多いであろう「ケネディ」にしました。」

かずな「さあ、結果はどうでしょうか?」










戻る