Cスタジオ


大好評?のマジカルバナナです。それでは所さんから始めまーす。


1問目
マジカル「ジャンプ」 ジャンプと言ったら<ナイショ1>、<ナイショ1>と言ったら<ナイショ2>


2問目
マジカル「ゴルゴ13」 ゴルゴ13と言ったら<ナイショ3>、<ナイショ3>と言ったら<ナイショ4>



<ナイショ2>、<ナイショ4>を全パネラーで何人合ったのかを集計し、合計人数が上位25%
に入ると正解扱いです。
なお、<ナイショ1>と<ナイショ3>は集計に関係ありませんが、参考のため答えてやってください。


それではまいりましょう!POWER ON!!






かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
60oooo 100oooo 50oooo 10oooo 20oooo 13oooo 43oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
漫画
面白い
ハードボイルド
ゆで卵
漫画
読む
デューク東郷
スナイパー
スキー

漫画
読む
漫画
アニメ

射的
マリオ
ゲーム
漫画
ジャンプ
漫画
雑誌
スナイパー
暗殺
ワンピース
海賊
スナイパー
ぱわ ゆーぷ 観月 カナヅチ 翡翠煉 陽気な泡 旅人

かずな「旅人さん、ゆーぷさんに横取り40萬が出ました!それでは答えを見ていきましょう。なんかバラバラなので順番に旅人さんから、「海賊・銃」とのお答えですが・・・。」

旅人「1問目:ワンピースが一番有名なのでそのまま行きました。あと海賊のマークがジャンプにはあったはずなのでそっちにもちょっとかけてみようかと。 2問目:これも連想した通りいきました。ゴルゴ13からいきなり銃にも行きそうな気はしましたが職業から銃の方が多そうかなと思ってこれにしました」

かずな「続いて陽気な泡さんさんは「雑誌・暗殺」とのお答えですが・・・。」

陽気な泡「1問目は「マンガ」や「週刊」などのいろいろな言葉からつながりそうな答えでナイショ2を「雑誌」に。2問目はゴルゴ13のイメージはやっぱりこれかなということでナイショ4を「暗殺」にしました。」

かずな「続いて翡翠煉さんは「ゲーム・ジャンプ」とのお答えですが・・・。」

翡翠煉「1問目はジャンプの漫画だとかなり割れそうなので、ジャンプが代名詞のマリオから、マリオの媒体で勝負。ゴルゴ13は・・・詳しく知らないので他の人が上の問題に引っ張られますように!」

かずな「さあ、続いてカナヅチさんは「アニメ・射的」とのお答えです。」

カナヅチ「恐らくジャンプはマンガ雑誌の方で連想する方が多いと予想、ゴルゴはやっぱり銃が連想しやすいと思います。」

かずな「続いて観月さんは「冬・読む」とのお答えですが・・・。」

観月「1問目は、ジャンプは雑誌名だと考える事は本家ではなかったので、飛ぶ事を連想して考えてこれにしました。2問目ですが、ゴルゴ13を読んだ事がない人も多いと思うので、無難な連想をしようと思い、これにしました。」

かずな「さあ、続いて100萬を突破しているゆーぷさんは「読む・スナイパー」ですが・・・。」

ゆーぷ「1問目はもうそのまま、漫画雑誌としてのジャンプと捉え、「ジャンプ」と言ったら「漫画」。で、「漫画」と言ったら「読む」がスッと来るかなと思いました。2問目はもうゴリゴリにゴルゴ13絡みで攻めました。」

かずな「最後、ぱわさんは「面白い・ゆで卵」とのお答えですが・・・。」

ぱわ「1問目から難しいですがここは素直な感じで行ってみます。2問目はやはりマジカルといえば坂東英二さんにあやかって。頼むよーほんばに。」

かずな「さあーほんばにこん中に正解者はおるんでしょーか?結果はこちらです!」











戻る