Eスタジオ


大好評?のマジカルバナナです。それでは所さんから始めまーす。


1問目
マジカル「ジャンプ」 ジャンプと言ったら<ナイショ1>、<ナイショ1>と言ったら<ナイショ2>


2問目
マジカル「ゴルゴ13」 ゴルゴ13と言ったら<ナイショ3>、<ナイショ3>と言ったら<ナイショ4>



<ナイショ2>、<ナイショ4>を全パネラーで何人合ったのかを集計し、合計人数が上位25%
に入ると正解扱いです。
なお、<ナイショ1>と<ナイショ3>は集計に関係ありませんが、参考のため答えてやってください。


それではまいりましょう!POWER ON!!






かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
10oooo 25oooo 20oooo 20oooo 5oooo 10oooo 40oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
ホップ
ステップ
漫画
こち亀
漫画
読む
漫画
読む
スキー

スナイパー
鉄砲
ワンピース
ルフィ
スナイパー
ライフル
バンジー
ゴム

撃つ
雑誌
書店
拳銃
警察
ワンピース
アニメ
長寿作品
こち亀
ジャック 赤HELL党 ジャジー。 saka Aquawing Lutair Castle

かずな「Aquawingさんに横取り40萬が出ました!それでは答えを見ていきましょう。2問目が「こち亀」でかぶり、1問目が「アニメ」のCastleさん、「ステップ」のジャックさん、いかがでしょう?」

Castle「1問目はどんな漫画でも対応できるよう「アニメ」に。2問目は苦しみましたが、息の長い作品から「こち亀」と思いました。」

ジャック「1)「ホップ・ステップ・ジャンプ」以上!(笑)。これでホップだったら泣く。2)200巻突破つながりで。『鬼滅の刃』とかだと泣く。」

かずな「続いて横取り40萬が出ているAquawingさんは「ゴム・撃つ」とのお答えですが・・・。」

Aquawing「ナイショ1はトランポリンが最初に浮かびましたが、そこだとナイショ2が他の人と合うかなあと思いバンジージャンプ→ゴム、としました、ここは自信がないです。 ナイショ3はゴルゴ13といえば銃を構えている描写が思い浮かんだのですぐ銃としました。ナイショ4で弾と考えもしましたがどうなるかな…?」

かずな「その銃をナイショ4に答え「雪・鉄砲」と答えたジャジー。さん、いかがでしょう?」

ジャジー。「1問目は漫画ではじめようかと思いましたがその後が割れそうなのでスキーで絞りにいくことにしました。2問目はパッと思いついた順番でいきます。」

かずな「続いて「ルフィ・ライフル」と答えたsakaさん、いかがでしょう?」

saka「ジャンプの方は、雑誌の方で捉えてみました。 」

かずな「ジャンプをどちらで捉えるかも大事なポイントかも?続いて「書店・警察」と答えたLutairさん、いかがでしょう?」

Lutair「ジャンプは週刊誌、週刊誌はコンビニや売店にもありますが本といえばやはり書店ですからね。ゴルゴ13の方は銃の使い手のイメージが強く、その銃を扱う仕事の代表は警察かなぁ、という感じです。」

かずな「最後、赤HELL党さんは2問とも「読む」とのお答えですが・・・。」

赤HELL党「どちらもマンガを想像しました。同じ答えにしている人がそこそこいる事を信じて・・・」

かずな「さあ、得点を得るのは誰でしょうか?正解はこちらです!!」









戻る