Aスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!

それでは問題はこちら!


ラストクイズも漫画家の永井豪さんに関する問題です。


中学校入学のころに一生忘れないほどの強烈な夢を見た永井さん。

体にぴったり張り付いた衣装をまとった美しい女性のバレリーナが

舞う姿は息をのむような美しさだったそうです。

さて、この夢にはこれまでの夢とは違うある特徴があったそうです。

そしてこれ以降見る夢はだいたいその特徴の夢になったとか。

ここでかずなのうそつき4択!どんな特徴でしょうか?


1、音楽のついた夢

2、外国人が出た夢

3、カラーの夢

4、立体的な夢


選択肢は50音順にしています。さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」




♪デデ!

10oooo 40oooo 30oooo 10oooo 60oooo 80oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
1.音楽 1.音楽 2.外国人 4.立体的 3.カラー 4.立体的
え〜でるYす へんぜる 三色烏 ゆーくん ぼっこみ おがろく

かずな「さあ、答えの方は1番の音楽と4番の立体的が2名ずつ、他の2つは1名ずつです。」

かずな「それでは現在トップのおがろくさんから、「4番立体的」とのお答えですが・・・。」

おがろく「それ以降見る夢の特徴がだいたいそうなった、とのことですが、音楽と外国人とカラーは夢の内容次第であったりなかったりかなと思いました。一方で、立体的な夢はどんな夢にでも適用できそうかなと思いましたのでこれにしたいと思います。なんとなくですが、脳内で立体的にものが見えるのは、漫画家だと遠近感がある絵とか描くときに便利そうだなとも思いますし。」

かずな「なるほど。さあ、プレート獲得となりますか?続いて現在2位のぼっこみさんは「3番カラー」とのお答えですが・・・。」

ぼっこみ「まず、2番はここ最近のウソツキ問題の傾向上、外国人と話すとか海外に行くとかのキーワードの選択肢が大抵ウソなんで今回もその部類なのでは?と踏んで真っ先に消しました。残り3つが中々絞れなかったんですが、夢の特徴にいきなり現れて、その後見る夢も覚えやすそうな特徴はどれだろうと考え、1番の音楽はそう簡単に音楽であると判断できなさそう、4の立体的は鮮明過ぎてそんなに何べんも覚えられるか?と思って消し、多少おぼろげでも色が付いたことは特徴として覚えやすいと考えられる3番のカラーを選びました。」

かずな「なかなか鋭い読みのようにも思えます。続いて3位のへんぜるさんは「1番音楽」とのお答えですが・・・」

へんぜる「個人的には「外国人が出た夢」も「カラーの夢」も「立体的な夢」も割とよく見ますが、「音楽のついた夢」は見た記憶がほとんど無く、問題文の「これまでの夢とは違う特徴」ということも考え、これを選択しました。」

かずな「なるほど。続いて現在30萬の三色烏さんは「2番外国人」とのお答えですが・・・。」

三色烏「バレリーナの女性がインパクトに残っているのなら、人物がポイントだろうと思って2を選びました。」

かずな「さあ、バレリーナは外国人だったのか?続いて現在10萬のゆーくんさんは「1番音楽」とのお答えですが・・・。」

ゆーくん「自信がないからまさに勘です。(o^^o)」

かずな「うーん、勘です、というのは本来NGですのでお気をつけください。最後、同じく10萬のえ〜でるYすさんは「1番音楽」とのお答えですが・・・。」

え〜でるYす「逆に今まで3,4を見たことなければその方が凄い!と思うので1か2なんですが…夢で音楽ってあんまり自分も経験ないなぁ…と思ったので1で。彼の漫画は「ワーワー」みたいな歓声、音を文字で表現してるのもそういう経験からかな…?と思いました。」

かずな「さあ、4つ全て出ましたので誰かは正解しています!ラストスロットに挑戦するのは誰でしょうか?正解はこちらです!」










戻る