Bスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!

それでは問題はこちら!


ラストクイズも漫画家の永井豪さんに関する問題です。


中学校入学のころに一生忘れないほどの強烈な夢を見た永井さん。

体にぴったり張り付いた衣装をまとった美しい女性のバレリーナが

舞う姿は息をのむような美しさだったそうです。

さて、この夢にはこれまでの夢とは違うある特徴があったそうです。

そしてこれ以降見る夢はだいたいその特徴の夢になったとか。

ここでかずなのうそつき4択!どんな特徴でしょうか?


1、音楽のついた夢

2、外国人が出た夢

3、カラーの夢

4、立体的な夢


選択肢は50音順にしています。さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」




♪デデ!

10oooo 30oooo 70oooo 55oooo 80oooo 50oooo 30oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
1.音楽 1.音楽 1.音楽 4.立体的 3.カラー 1.音楽 3.カラー
西日の影 のんのん スイクン 石沢佳和 2411 MrYOU kyo-

かずな「1番の音楽が4名と多いですね。それでは少ない順に見ていきましょうか。まずは・・・「4番立体的」と答えた石沢佳和さんはいかがでしょう?」

石沢佳和「最近僕は夢を見ていません。」

かずな「うーん、これは回答理由ではないですね。次回以降お気をつけください。続いて「3番カラー」を選んだ2411さん、kyo-さんはいかがでしょう?」

kyo-「音楽と外国人はバレエからのミスリードかと思ったこと、平面的な夢が想像できなかったことから消去法ですが3です。」

2411「消去法で、2,4は消せそうかなと。大体の夢で外国人が出てくるって言うのがしっくりこないのと、立体的な夢を見てこなかったってのがなんか違うなと言うので。で、残ったのを比べたときに、3がありがちで作ったエピソードっぽいんですよね、カラーテレビができてからカラーの夢を見るようになったみたいな説もありますし。だから、あえて、それに乗ってみます。」

かずな「なんか説得力ありますね。最後、「1番音楽」を選んだ4名はいかがでしょうか?」

MrYOU「音楽というのがあまり聞かない話なので、個人的に1番あまりなさそうなのを選んでみました。」

スイクン「結構自分も見る夢はカラーが多いというか逆にモノクロの人いるのかなぁ…そんな中でも現実的だなぁと思うのは音楽ですね。自分が見てる夢でも音楽が入ったことは少ないですし、やはり「境地」にたどり着いた人は見る夢も一味違うのではないかと。」

のんのん「私が今まで見た夢の中で音楽ってなかった気がするのでこれにしてみます。」

西日の影「自分が見る夢で考えると音楽のついた夢だけは覚えがないので一番特徴的なのはこれなのかと思いました。」

かずな「さあ、ラストスロットに挑戦できるのはどなたでしょうか?正解はこちらです!」










戻る