Eスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!

それでは問題はこちら!


ラストクイズも漫画家の永井豪さんに関する問題です。


中学校入学のころに一生忘れないほどの強烈な夢を見た永井さん。

体にぴったり張り付いた衣装をまとった美しい女性のバレリーナが

舞う姿は息をのむような美しさだったそうです。

さて、この夢にはこれまでの夢とは違うある特徴があったそうです。

そしてこれ以降見る夢はだいたいその特徴の夢になったとか。

ここでかずなのうそつき4択!どんな特徴でしょうか?


1、音楽のついた夢

2、外国人が出た夢

3、カラーの夢

4、立体的な夢


選択肢は50音順にしています。さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」




♪デデ!
10oooo 25oooo 40oooo 20oooo 5oooo 50oooo 40oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
1.音楽 1.音楽 2.外国人 4.立体的 1.音楽 4.立体的 3.カラー
ジャック 赤HELL党 ジャジー。 saka Aquawing Lutair Castle

かずな「4つに分かれました!誰か必ずラストスロットに挑戦できますね。それでは「1番音楽」と答えたのはAquawingさん、赤HELL党さん、ジャックさんの3名ですが・・・。」

Aquawing「豪華で派手な音楽に乗ってバレリーナが舞うと、圧巻されるなというイメージから1番かなと思いました。」

赤HELL党「あまり夢で音楽が流れてるイメージがないのと、2, 3, 4は僕も何回か見たことあるので外してみました」

ジャック「過去にも先にも1回だけ、というほど珍しいというと「音楽」かと。自分もあまり音楽のある夢は印象にないので。」

かずな「自分の夢ってあまり覚えてないなあ。続いて「2番外国人」と答えたのはジャジー。さんお一人ですが・・・。」

ジャジー。「自分が夢で見たことがないかもと思ったものを選んでみました。」

かずな「あえて逆を。続いて「3番カラー」と答えたのはCastleさんお一人ですが・・・。」

Castle「1958(昭和33)年だと、カラーテレビもまだ普及していない時代なので、色のついた夢が鮮烈だったのではないでしょうか。」

かずな「時代を考慮にいれた回答ですね。最後「4番立体的」と答えたのはLutairさんとsakaさんです。」

Lutair「バレリーナがくるくる回って舞う様子は2次元よりも3次元で表現するほうが本格的ですからね。平面より立体!」

saka「ある意味で一番漫画家らしいような気がしましたし、渋い答えかなと思ったので…」

かずな「さあ、ラストスロットに挑戦するのは誰でしょうか?正解はこちらです。」











戻る