※画像はHiroshiさんから頂いたものを使わせていただきました。ありがとうございました。

夏休み企画として行なったエクストラ6でしたが無事終了しました。それではクイズをふりかえっていきましょう。

今回はエピソードクイズを永井豪さんに関する問題にしたのでテーマは漫画としました。

1問目はもっと正解率が高いと思っていました。いまはゴルフって時代じゃないのかな・・・。

2問目の文字ぴったんは難しすぎて出来る言葉が少なすぎて逆に正解者多数という困った結果に・・・。

3問目は本当は3択にする予定だったんですけど、なんか選択肢を作ると正解のUFOが目立ちそうで書き問題に変えちゃいました。変えて正解だったと思います。

4問目のマジカルバナナは今でもQ2の銃関係をまとめて良かったのか・・・とスッキリしていません。難しい判断ですよね・・・。

5問目の一人しか〜はまあルールがハッキリしているので大丈夫かな。

ラストクイズは正解者が思っていたほど高くなくて驚きました。ページ作りは楽になって助かりましたけど。

今回も2問目が正解率が高かったおかげでなんと全員マネー獲得という良いやら悪いやら・・・の結果となりました。でもプレート2枚なら全然OKでしょうかねえ。

それでは今回の結果をまとめてみました。
パネラー スコア GP GB6 GB7 クーポン カード 純銀
D ねずらー 132 1 1 1 2032
B 2411 110 1 1 1 2010
C ゆーぷ 90 1 1 1 1090
E Castle 90 1 1 990
A おがろく 80 1 1 1 980
C 旅人 83 2 483
D カピ 82 1 2 482
B kyo- 80 1 280
A ゆーくん 10 1 110
D さぬきうどん3世 72 72
A ぼっこみ 70 70
B スイクン 70 70
C ぱわ 60 60
D TAKA 60 60
D 水道橋教授 60 60
B 石沢佳和 55 55
B MrYOU 50 50
C 観月 50 50
E Lutair 50 50
A へんぜる 40 40
E ジャジー。 40 40
A 三色烏 30 30
B のんのん 30 30
E 赤HELL党 25 25
D ウッド 22 22
C 翡翠煉 20 20
E saka 20 20
C 陽気な泡 18 18
A え〜でるYす 10 10
B 西日の影 10 10
C カナヅチ 10 10
E ジャック 10 10
D 打ち上げ花火 7 7
E Aquawing 5 5
プライズは100萬突破するともらえる「ゴールドプレート(GP)」が銀塊1000g相当、TOPの人がもらえる「ゴールドバー」は6人スタジオで獲得されたもの(GB6)は銀塊600g相当、7人スタジオで獲得されたもの(GB7)は700g相当、「ひとったびクーポン」は200g相当をさしあげます。

そして敢闘賞として100g相当の「ゴールドカード」ですが、オープニングクイズで見事ピッタリバリューのゆーくんさんに、バナナでポイント1位のおがろくさんに、1人しか〜でHIT数ナンバー1のカピさんに、横取られで100萬から引きずり降ろされたゆーぷさんに、48萬横取られたのに最後は82萬まで追い上げたカピさんに差し上げます。

また、今回獲得されたマネーは1萬=1gで銀塊に換算しています。また、見事全問不正解の「直チャン賞」に輝いた方には1gを、全問不正解じゃないけど0萬終了の方には「蛭チャン賞」として2gをさしあげます。(今回は直チャン賞、蛭チャン賞はなし)

なお、この「銀塊」はこれまでの企画でもらえた「金塊」に銀塊10g=金塊1gで換算いたします。



最後に・・・

今回はスタジオ数が5スタジオでしたが、これぐらいが無理なくできるかなと思います。なんかこれメインで今後いきそうな予感すらします(って前回も同じ様なこと言っていますが・・・)。


それでは次回、放送企画のスタジオでお会いいたしましょう。

2021.9.14 管理人かずな。

戻る