Aスタジオ


白黒つけまSHOWから出題です。

問題!過去のインスピ企画で同点となったクイズを再出題!3問全て多数派を選べば正解です。




1問目 44回大会のQ7より。

ベビー用品といえば何?
1位は25名で「ベビーカー」でした。
2位は「おむつ」と「哺乳瓶」が11名すつで同点でした。さあ、白黒つけましょう。



2問目 33回大会Q9より。

お正月といえば何?
1位は30名で「お年玉」でした。
2位は「おせち」と「おもち」が12名ずつで同点でした。さあ、白黒つけましょう。



3問目 ジョーシキ的な答えの時間1のQ4より。

回るものといえば何?
1位は38名で「こま」でした。
2位は「回転ずし」と「メリーゴーランド」が6名ずつで同点でした。さあ、白黒つけましょう。


ルール
●3問全てで多数派を選べば正解でミリオンスロットの金額を獲得です。
●例えば1問目で少数派を選んだ人も2問目以降の集計には加えます。
●もし同点の場合はその問題は全員セーフとします。





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!

o 10oooo o o 15oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
哺乳瓶
おせち
回転ずし
おむつ
おせち
回転ずし
哺乳瓶
おせち
メリーゴーランド
おむつ
おせち
回転ずし
おむつ
おせち
回転ずし
哺乳瓶
おせち
回転ずし
ぼっこみ Lutair へんぜる 打ち上げ花火 おがろく Castle

かずな「Castleさんに50萬、ぼっこみさんに横取り40萬が出ました。それでは見ていきましょう。Q2は全員が「おせち」ですね。まず・・・おがろくさんと打ち上げ花火さん、Lutairさんが同じ答えで「おむつ、おせち、回転ずし」という答えですが・・・。」

おがろく「1問目はより使う期間が長い方、2問目はお正月に限られている方(おもちは一年中食べそうなので)、3問目はより身近な方にしてみました。」

打ち上げ花火「ファーストインプレッションでこれだ! と思うものを選びました。」

Lutair「1問目は哺乳瓶よりもおむつのほうがCMで見る機会が多いですね。2問目はおせちは正月以外で食べる機会がほとんどないからですね。3問目は遊園地よりも回転ずしが今のご時世では身近だからという感じですね。」

かずな「続いて・・・Q1を「哺乳瓶」にしたのがCastleさんとぼっこみさんです。」

Castle「1問目:おむつは赤ちゃん以外もするから 2問目:お餅は正月以外も食されるから 3問目:今は回転ずしの方が目にする機会が多いような・・・」

ぼっこみ「1問目はおむつは大人用もあるけど、大人用の哺乳瓶は聞いたことがないので哺乳瓶を、2問目はおもちはお正月以外でも食べる機会がある(自分の一家の朝飯のレパートリーにもち1個があるくらいなのでw)けど、おせちはなかなかお正月以外に食べないということでおせちを選択しました。3問目については「確か回るもののアンケートって近年の大会企画であったような…?」と思って大会企画の過去ログ見たら59回大会のQ3で「風に無関係な「回るもの」といえば?」の結果で1票差とはいえ1位が(回転)寿司だったんで回転寿司を選びました。(その代わりコマが3位に落ちてますが…)これでメリーゴーランドが多数派だったら、時代が変わったんだなぁ…と思って諦めますw」

かずな「なんと過去の大会で出していたとは・・・。でもフリー回答と2択では結果は変わるかも?最後、唯一Q3を「メリーゴーランド」にしたへんぜるさんはいかがでしょう?」

へんぜる「1問目、2問目は消去法で。「おむつ」は赤ちゃん以外でも使うことがあり、「おもち」は正月以外にも食べることが多いことから、テーマに合うものとしては少し弱いのでは、と考えました。3問目の「メリーゴーランド」については、そのものが大きく回るという点で「回転ずし」よりは「回る」イメージが強いことから選びました。」

かずな「確かに大きさはメリーゴーランドの方が迫力がありますからねえ。つい最近見たトイストーリー4にも出てきたし。さあ、この中に正解はありますでしょうか?結果はこちらです。」








戻る