Dスタジオ


白黒つけまSHOWから出題です。

問題!過去のインスピ企画で同点となったクイズを再出題!3問全て多数派を選べば正解です。




1問目 44回大会のQ7より。

ベビー用品といえば何?
1位は25名で「ベビーカー」でした。
2位は「おむつ」と「哺乳瓶」が11名すつで同点でした。さあ、白黒つけましょう。



2問目 33回大会Q9より。

お正月といえば何?
1位は30名で「お年玉」でした。
2位は「おせち」と「おもち」が12名ずつで同点でした。さあ、白黒つけましょう。



3問目 ジョーシキ的な答えの時間1のQ4より。

回るものといえば何?
1位は38名で「こま」でした。
2位は「回転ずし」と「メリーゴーランド」が6名ずつで同点でした。さあ、白黒つけましょう。


ルール
●3問全てで多数派を選べば正解でミリオンスロットの金額を獲得です。
●例えば1問目で少数派を選んだ人も2問目以降の集計には加えます。
●もし同点の場合はその問題は全員セーフとします。





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!

o o 12oooo 3oooo o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
哺乳瓶
おせち
メリーゴーランド
おむつ
おせち
回転ずし
哺乳瓶
おせち
メリーゴーランド
おむつ
おせち
回転ずし
哺乳瓶
おせち
メリーゴーランド
哺乳瓶
おせち
回転ずし
哺乳瓶
おせち
メリーゴーランド
水道橋教授 MrYOU スイクン kyo- え〜でるYす ミヤショウ 2411

かずな「スイクンさんに50萬が出ました!ではそのスイクンさん、そして同じ答えのえ〜でるYすさん、2411さん、水道橋教授さんは「哺乳瓶、おせち、メリーゴーランド」ですが・・・。」

スイクン「どちらも「ぶれない方」を選びました。おむつは介護用もありますし、おもちは正月以外にも食べますし、回転ずしはもう回転しない(注文すると直通で来るやつ)時代ですし。」

え〜でるYす「オムツは高齢者もある、おもちは季節問わない、回転寿司は今は回らない寿司屋も出てきてる、ということで以上の回答にしました!」

2411「これは、あまり考えず。1問目は、消耗品は用具という感じじゃないので外し、2問目は、おもちはどちらかというと正月だけに限らないイメージなので避け、3問目は、メリーゴーランドのほうが丸なのでこちらにしてみました。こういうのは、悩むとダメなんです。」

水道橋教授「1問目は、おむつが消耗品のイメージがあるからということで哺乳瓶かなと。布と書いて無いっていう点ですね。2問目、好き嫌いとかは別にして画的・イメージとしての正月感はおせちが強かろうと。3問目、今や回転しない回転ずしも多いと聞きますので、であればメリーゴーランドかなと。」

かずな「多数派を選ぶクイズで4人同じだと心強いですねえ。続いて「おむつ、おせち、回転ずし」と答えたkyo-さん、MrYOUさんはいかがでしょう?」

kyo-「頻繁に買うのでおむつ、お餅はお正月以外でも食べるかもしればいのでおせち、遊園地よりも外食のほうが頻度が高いと思うので回転ずしを選びます。」

MrYOU「1問目が実はかなり迷いました。日常でよく使いそうな物を選びました。2問目は正月らしいのを、3問目は身近に見ているのを選んでみました。」

かずな「そして唯一「哺乳瓶、おせち、回転ずし」と答えたミヤショウさん、いかがでしょう?」

ミヤショウ「1問目の理由:オムツはご年配人でも使い物だと思うのでベビー用品となると哺乳瓶の方が合ってるのかなと思いました 2問目の理由:お餅はいつでも季節関係なく食べてるイメージなのと、おせちはお正月に食べる特別感があるので 3問目の理由:回転寿司はその名の通り名前に回転がついてるのと高級なお寿司になると"回らない"寿司って言うくらいなので」

かずな「そうか、寿司は回るのが普通になっていると。さあ、正解はありますでしょうか?」









戻る