Eスタジオ


白黒つけまSHOWから出題です。

問題!過去のインスピ企画で同点となったクイズを再出題!3問全て多数派を選べば正解です。




1問目 44回大会のQ7より。

ベビー用品といえば何?
1位は25名で「ベビーカー」でした。
2位は「おむつ」と「哺乳瓶」が11名すつで同点でした。さあ、白黒つけましょう。



2問目 33回大会Q9より。

お正月といえば何?
1位は30名で「お年玉」でした。
2位は「おせち」と「おもち」が12名ずつで同点でした。さあ、白黒つけましょう。



3問目 ジョーシキ的な答えの時間1のQ4より。

回るものといえば何?
1位は38名で「こま」でした。
2位は「回転ずし」と「メリーゴーランド」が6名ずつで同点でした。さあ、白黒つけましょう。


ルール
●3問全てで多数派を選べば正解でミリオンスロットの金額を獲得です。
●例えば1問目で少数派を選んだ人も2問目以降の集計には加えます。
●もし同点の場合はその問題は全員セーフとします。





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!

o o o 15oooo 5oooo o 10oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
おむつ
おせち
メリーゴーランド
おむつ
おもち
回転ずし
おむつ
おもち
回転ずし
哺乳瓶
おせち
回転ずし
哺乳瓶
おせち
メリーゴーランド
おむつ
おもち
回転ずし
哺乳瓶
おせち
メリーゴーランド
ねずらー TAKA 石沢佳和 翡翠煉 旅人 ジャック さぬきうどん
3世

かずな「50萬が3人に出ました!それでは・・・「おむつ、おもち、回転ずし」と答えたジャックさん、石沢佳和さん、TAKAさん、いかがでしょうか?」

ジャック「1 おむつの方が手間がかかったりする分印象に残る? 2 お餅の方が好きなのです。それだけです! 3 「回る」→「回転」とイメージできるのでは?」

石沢佳和「@おむつは、赤ちゃん入っていました。Aおもちは、正月食べています。B回転寿司は、じーっと回っていません。」

TAKA「1つめは、哺乳瓶よりおむつの方が使う頻度が多いと思いました。2つめは、正月におせちを食べないので…3つめは、名前に「回転」って付くくらいなのでこっちにしました。」

かずな「続いて「哺乳瓶、おせち、メリーゴーランド」と答えたさぬきうどん3世さんと旅人さん、いかがでしょうか?」

さぬきうどん3世「1問目のおむつは介護用のイメージ、2問目のおもちは正月じゃなくてもあるかなと、3問目の回るものはメリーゴーランドの方がイメージつきやすいかなという事で、哺乳瓶、おせち、メリーゴーランドにしました」

旅人「1問目:ベビーカーみたいな長く使えるものが当てはまりやすいのかなと 2問目:おもちは正月じゃなくても食べてる人はいますけども、おせちは正月以外には食べないので 3問目:久保田利伸さんも「回れ、回れメリーゴーランド」と言ってるぐらいですし、こっちかなと(?)」

かずな「ラララ、ラブソングですね。続いて「哺乳瓶、おせち、回転ずし」と答えた翡翠煉さんはいかがでしょう?」

翡翠煉「1.最近おむつは年長の方も使うので・・・ 2.おせちはなんか最近年に4回売ってる気がしますが、それを言うとお餅はずっと売ってますし・・・ 3.回るお寿司という言葉がすごく強いかなあ?と。」

かずな「最後、「おむつ、おせち、メリーゴーランドと答えたねずらーさん、いかがでしょう?」

ねずらー「哺乳瓶よりオムツの方がCMで見かけるから。自分が正月に食べるならおもちよりおせちだから。回転すしって名前に回転が入ってるので納得出来ない。メリーゴーランドは回るものとして納得できる」

かずな「さあ、この中に正解がありますでしょうか?正解はこちらです!」








戻る